2013年 2月 12日 (火)
2013/02/11 ブッシュをブッショク? (;^Д^A ```
by ポンコツおじサム
ブッシュゴムが無くなってました(笑)
リヤの下からみた、キャブトンタイプのツインマフラー。
後期は補助灯が小さいのでボディは”薄い”感じがします(^^;
3MエンジンOH後のSOLEXキャブ調整もボチボチとやってます・・・
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どうもおかしいなあ・・・(-_-;)
グイっと加速すると、何となく右?リヤ回りが落ち着かない?(汗)
なぜだろう???
ついつい後回しにしてましたが、
本日2柱リフトで上げてみました。
「ヤッパリっ!」 でした(*^_^*)
リヤ左のロアームテンションロッドのブッシュゴムがありません。
つまり、加減速して力が掛かると、ブッシュゴム幅分だけ前後に動くのですね。
43年物のブッシュですから致し方ありません。
早速、2階の部品置場でブッシュをブッショク(物)…なんてね(汗)
結局、ローバーミニ用ブッシュを内外径ともにサクサクと削って、最後はプレスで圧入してロアアームロッド復活!
試運転するも安定していて”バッチリ!”です(^_-)-☆
トヨタ2000GTの車検用の補修部品は、メーカーから全く出ません。
せめて、車検の為のブレーキやウインカーレンズだけでも良いので、供給して欲しいなあ・・・。
「世界で一番のトヨタ自動車」なんですけどね(笑)
スピード出すとデフからゴロゴロ音がするので、
オーバーホールをしたいこの頃・・・(^▽^;)
灸太郎くん
[2013/2/15(金) 21:22]
ポンコツおじサム [2013/2/15(金) 22:30]
ひよこ丸 [2013/3/11(月) 23:07]
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2000GTのボディ後端下部、キレイに回り込んでいるんですね。
部品、メーカーも大看板車種なので少しは優遇してほしいですね!
妻のクルマがお世話になっている工場でも、一台エンジンOH中とのことで、部品に苦労しておられるようでした。