by ポンコツおじサム
チーム名:#50 ホンダ USO-800R レーシングチーム(笑)
親ザルは子ザルに比べるとやはり大きいですね。
エンジンはAS800E。今回はドノーマル仕様。
カウルはメンテナンス性を考慮し前後2分割
|
「うわあっ!本当に間に合うのだろうかぁ〜!」(-_-;
と、
思い続けたI川さんのHONDA-800Rが2009富士K4GP1000Km耐久にデビュー!
毎回、ホンダS800でK4-GPにエントリーしている、I川さんから相談を受けた時は、今から間に合うのか?
時間があるような無いような・・・微妙な時期でした。
FRP造形屋・レース屋の友人たちとどうしようかと悩んだ末、
「いっちょ、やってみまいか!」と決断。
ボディは当時の数少ない資料を元に、採寸してフレーム形状とクーリング対策等を含めモディファイ。
当初、フェンダーのふくらみはもっと大きく迫力があったのですが。
ザウルスフレームにエスハチエンジンとスバルM/T合体させて載せてキチンと走るように・・。
この親ザルは、EVカーに改造されていたので大変でした。(^_^;
実際に現車は残存しておらず、当時たった1戦(鈴鹿1000km(1969年))しか出場していないので比べるものもありませんので、お許しを・・(^_^;)
基本的な製作方針は、
「元車のイメージを色濃く残しながら、現在のサーキットでも安全に走れるような装備とセッティングにする」です。
よって、当時とはロールゲージ・シート・テールランプ等々異なります。
「無事完走!」 は関わった者として嬉しかったです。
この車輌には、オーナーI川さん、Oさん、Iさん、Y加工所さん他全ての方々に感謝感謝です
haneuma328 [2009/8/18(火) 10:14]
ポンコツおじサム [2009/8/18(火) 22:32]
ポンコツおじサム [2009/8/22(土) 21:07]
by ポンコツおじサム
ピットアウト! リヤウイングも破損して無いです。
リヤロアアーム破損。
リヤウイングがある時ですね
|
今年も終わりました。
やっとという感じ。
「2009 K4GP富士1000Km耐久」
当チームの”ヨタシチ君(トヨタ7jr,)”無事完走!
仲間&友人たちのTRSトウデイ・ホンダ800R・TW-RTパブリカ800・遠州商会トウデイ・カプチ号・ザウビーアルファも完走です。
「完走」あってのK4-GP耐久ですからねヽ(^○^)/
ま、ヨタシチ君は走行中にリヤをヒットして、
右リヤアームを交換しリヤウイングを外しましたが・・・無事完走!
事故も怪我も無く、皆が笑顔で楽しめれば全て{OK}です。
お疲れさまでした
そして、関係した全ての人に
ありがとうございました m(__)m
haneuma328 [2009/8/17(月) 09:35]
ポンコツおじサム [2009/8/17(月) 10:53]
ザウビーアルファ77 [2009/8/17(月) 13:09]
avco [2009/8/17(月) 16:45]
ポンコツおじサム [2009/8/18(火) 10:01]
トリフォリオ346 [2009/8/18(火) 14:47]
トリフォリオ346 [2009/8/18(火) 14:49]
ポンコツおじサム [2009/8/18(火) 22:30]
yotahide [2009/8/19(水) 23:48]