2010年 7月 10日 (土)
by ポンコツおじサム
こんな感じ(^Д^)
2本ワイヤーでリモートです。
このシフトノブはどうよ? 紫のアタマと、ゴールドのシフトロッド色っす(;´∩`) 豪華仕様?
ワンオフで作っていただいたモノなので感謝感謝です。ハイ(^^;)
|
今年の夏もやっぱり、
「2010K4-GP富士1000Km耐久」に出場です。
年々、燃費規制が厳しくなるなかで、
ヨタシチ君もついにエンジンの載せ替えを決意!
スズキアルトワークス用K6Aターボを捨てて、
ホンダビートのE07AのNAエンジンにします。
燃費を気にして、アクセル踏めない・加給できないよりは、
NA化で楽しくを選択しました。
と簡単に書きましたが・・・・、
正直、結構大変でっせ。
販売もチョッとは考えていた?ビート1台から、
エンジン+ミッション+車輌配線+ECU等々をゴソッと外しました。
これを、
ヨタシチ君(ザウルスゥジュニア)のサブフレーム内に収めて、
シフト・水回り・排気・吸気・ドラシャなどなどをつじつま合わせしていきます。
今日は、
ミッションのリンケージ完成の報を受け、チェックです。
K6Aミッションのリンクはロッドで行いましたが、
イマイチ節度がキッチリ出来ずに、
シフトミスを誘っておりました。
今回は、ワイヤーリモートのまんまで、
ギヤが分かりやすいシフトを目標に製作。
出来てみれば、
いつものOさんの仕事の出来を感心するばかり・・・(^_^;)
夏の本番に向けて、また一つ、作業をクリヤしました。
本番まで後、何日??? (;´Д`A ```
|