ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
レース  K4-GPも - 2011年1月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2011年 1月 17日 (月)

2011/01/17 コンテナ積み込み終了!

by ポンコツおじサム

20110117_81_40_8C_E4_93a_8F_EA_82_C5_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_8D_9E_82_DD3.jpg
フォークリフトで吊上げられます(;´∩`)
20110117_81_40_8C_E4_93a_8F_EA_82_C5_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_8D_9E_82_DD3_2D1.jpg
コンテナの中からはこんな感じで見えます。
20110117_81_40_8C_E4_93a_8F_EA_82_C5_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_8D_9E_82_DD3_2D2.jpg
無事に奥に収まりました。
20110117_81_40_8C_E4_93a_8F_EA_82_C5_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_8D_9E_82_DD4.jpg
このコンテナに参加者たちで2段積み収納します。
今日はいよいよ船上コンテナへの積み込み日。

小山町のいつものヤードに朝8:00集合なのである。

ととと・・ところが・・・(-_-;)

ナント、昨日から遠州地方は稀に見る「降雪」で真っ白です。
こんなこと、めったにありません。
さらに、早朝の太陽出る前の道路は、カチカチに凍ってます。
「ウワッ!ヤバイなぁ・・」と思いつつ、
慎重に積車を東名袋井インター方面に走らせます。
途中やけに長距離トラックが路肩駐車しているな?と思いましたが・・。

ナント!雪による路面凍結の為、
下り線・袋井〜豊田 通行禁止
上り線・袋井〜掛川 50Km/h規制です。

うちは袋井ICからなので何とか高速道路で御殿場に行けるようです
若干、遅れはしたもののN津川さんの運転で無事到着!
すでに、K林さんは到着してミーティングに参加です。

積み込みは、17〜18日と二日間に分けて行われます。
すでに、4回目なのでアクロバットのようなこの作業もスムーズ。

コンテナに専用棚で2段積み、3台×上下=6台まで積み込みます。
上には、薄いレーシングカー、下は一般的な軽自動車たちです。
我らがヨタシチ君(トヨタ7Jr,)は、上段の一番奥に。
その手前は、アルピーヌM63レプリカが入ります(^▽^;)

フォークリフトで吊上げられながら上段の棚に入り、
その後ガッチリと固定!
5個のコンテナも、手馴れた連中によってサクサク作業が進みます。
今回もまだ明るいうちに作業終了!

次に会えるのは、
K4-GPセパン24時間耐久レースのパドックです(^^;)

C O M M E N T
いやーーー。
あの天候(道路事情)での決行ですかぁ。
がんばりますねぇ(やめるとは思えませんが。)
まづ、滅多に雪などふらぬ地域であの状態で、
自分は駅まででるに1時間45分かかりました。
(途中何度肝を冷やしたことやら・・・)
無事つけてなによりでしたねぇ・・・
U    [2011/1/18(火) 16:35]       
お疲れ様です。
ヨタシチ君がオウルガレージに帰り着くまでの約2ヶ月がこのイベントですからね〜。

昨日の雪なんぞ第1ラウンドのジャブ見たいなもの。
トラブルは皆の力で倍返しカウンターじゃ!
    [2011/1/18(火) 20:02]       
名無しさんになってました・・・
iceman    [2011/1/18(火) 20:03]       
>Uさま
私の記憶では約30年前に大雪が降ったような思い出があります。
その時より、雪は多く、さらに路面が凍結しておりますね。
早朝の運転は、ホント怖かったでっせ(-_-;)

>icemanさま
昨日はお疲れさまでした。
御殿場近郊が思いのほか、暖かくて助かりました。
一生懸命作業中は、ウッスラと汗が出ましたから・・・。
いよいよ、K4GPセパンが始まった感じです(^^;)
ポンコツおじサム     [2011/1/18(火) 20:51]       

2011年 1月 16日 (日)

2011/01/16 明日はヨタシチ君の積み込み日

by ポンコツおじサム

20110116_81_40_96_BE_93_FA_82_CD_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_82_DD_8D_9E_82_DD.jpg
夜間用追加ヘッドライトも、ゼッケン灯も設置済み。
20110116_81_40_96_BE_93_FA_82_CD_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_82_DD_8D_9E_82_DD1.jpg
ヨタシチ君と付属部品一式も積み込み終了!
20110116_81_40_96_BE_93_FA_82_CD_83_88_83_5E_83V_83_60_90_CF_82_DD_8D_9E_82_DD3.jpg
朝早いので、Fウインドウが凍らないように・・・(^▽^;)
2011年K4-GPセパン24時間耐久レースが近づいてきました。

そのマレーシア・セパンサーキットでの開催日は、
「2月12〜13日」でお昼スタート〜お昼ゴール予定となっております。

という事で、
明日(1/17)は、セパンへのK4GPレースカーのコンテナ積み込み日です。
積み込み場所は、いつもの富士スピードウエイ近郊のヤードです。
ここに船上コンテナがトレーラーで運ばれてきますので、
参加者自らが自力でコンテナへ積み込みします。
コンテナの中に、3台×2段積みの合計6台づつ入れていきます。
車体はラッシングベルトでキッチリと固定して、
少しくらいの振動や衝撃には大丈夫にしておきます。

現地への集合時間は、
「朝8:00」という指令が出ています。
いつもの、「マッドタイム」ではなく、
今回は「厳守」とありました。

・・・という事は、
同じ県内のF井市からでもそれなりに、
早めに出て行かなくてはなりませぬ。

出発は、朝4:30頃集合&出発とします。

実に”寒そう”です。
ちなみに、
いちおうタイヤチェーンの存在は車両BOXより発見しましたが
うちの積車はチェーンを取り付けた事がありません。
よって、そんなものは付けたくないし、付け方がよくわかりません。
(もしもの時はN津川さんにやってもらおう〜っと)

だから、
冬の寒いのはヤダナァ〜(-_-;)


2011年 1月 4日 (火)

2011/01/04 K4GP 新春テスト走行!

by ポンコツおじサム

20110104_K4GP_83e_83X_83g_91_96_8Ds_82_D6_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_8CN1.jpg
20110104_K4GP_83e_83X_83g_91_96_8Ds_82_D6_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_8CN3.jpg
富士SWは、冷えるので右側のラジエーターには白いガムテープで塞ぎます。
20110104_K4GP_83e_83X_83g_91_96_8Ds_82_D6_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_8CN4.jpg
各ペダルの調整を微妙に実施。
新しい年も明けた1月4日。

富士スピードウエイにて、
K4-GP車両のテスト走行に、
ヨタシチ君が参加です。

夏のK4GP時の走行中に発生した、
「ナゾのエンジンストール」は、
その後の調査。解析の結果、
「これだろう・・・」という所までつめることが出来ました。

今日は、その修理の結果確認です。

結論:エンジンのストール現象は発生せず。
   修理完了と思われる・・・です。

この車両は、
来月マレーシアでのセパンサーキット24時間耐久レースに
持って行く予定なので完調にならないと困るのですよ(;´∩`)
今回の修理には、TRSのO氏の多大なるお力がありました。
ここに感謝しますm(__)m

また、
セパンで一緒に乗っていただく、
ホンダ800R風マシンでK4GP参戦している、
I川さんもヨタシチ君で完熟走行してもらいました。
ホンダ800Rは、親ザウルスベースで、
当ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)は、
ザウルスジュニア(通称:子ザウルス)ベースなので、
車体が一回り小さい為、コナーの安定感がイマイチ・・・とのことでした。

ま、
それなりに乗ってもらうことで了承してもらう事にしました。

後は、
夜間用の追加ヘッドライトやゼッケン灯などの追加装備をして完成。
1月17日に船上コンテナへ積み込み予定です。

いよいよ、4回目のK4GPセパン耐久レースが近づいてきました(^_^;)
ちょっと、ワクワクです。










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday