by ポンコツおじサム
GP-5クラス17位。ベストラップは2分23秒でした。
満身創痍でリヤウイングも無しすが、見事コース上に復帰! 頼れる仲間の力は大きいです(^^;
|
「2011年 K4-GP 富士1000Km耐久」の結果がPDFファイルで発表されました。
1000Km耐久は、全車で138台のエントリーがあり、
優勝は、297号車でGP-5クラスのザウルスJr,です。
2位の41号車との最後のバトルはまさにすさまじかった!
うちはGP-5クラス(27台中) 17位 です。
スタート8周目の最終コーナーでの悪夢のアクシデントに巻き込まれての成績です。
あれで約1時間半くらいは無駄にしたはず。
レースに「たられば」は無意味ですが、順調に行けば初めて入賞出来そうな体制でしたので非常に残念(;´∩`)
で、
リザルトを見ていたらちょっと怒りがこみ上げてきたので、
愚痴を書かせて頂きます。
他人の愚痴を読みたくない方は飛ばしてください。
今回、スタート8周目でヨタシチ君に追突してきた(本人は悪くない・・・と思っているようなので始末が悪い)アルトですが、
R車両の上に後から車両を乗り上げるほどの追突事故をしているにも関わらず、
自車(アルト)の損傷すらチェックせず、また相手車両を大破させ、巻き込んだドライバーの怪我の状況も気にせず、
そのままピットインせずに全速でラップを刻んでいたのはわかっていました。
・・・が、
このチームメビ○スのベストラップは
ナント!
「11周目」に出てるのですよ!
これって、8周目最終コーナーの追突事故後に、
即アクセル全開モードに突入していた事になります。
これじゃピットなんかに入って車両チェックや相手ドライバーの心配をする訳が無いですねぇ〜(笑)
本当にビックリです((((;゜Д゜)))))))
スポーツマンシ....
添付ファイル
miura [2011/8/16(火) 21:43]
ポンコツおじさん [2011/8/16(火) 21:57]
ブローニ [2011/8/17(水) 07:00]
比呂太郎 [2011/8/17(水) 07:54]
ポンコツおじさん [2011/8/17(水) 11:34]
tireman [2011/8/17(水) 16:13]
ポンコツおじサム [2011/8/18(木) 08:42]
by ポンコツおじサム
”完走!” 喜ぶSTING浜松-RTの仲間たち(^Д^)
「仮装賞」5位入賞! メチャ喜ぶ一反木綿(イッタンモメン)君。
5位入賞トロフィー (^_^;)
仮装賞”優勝”の還暦ルックのY良さん。ちなみに前でなぜか?うなだれるのはM○D杉山さんです。
|
本当に「仲間」というのはありがたいです。
キクちゃん・O野田氏・I川さん他・うちのメンバーも一緒にヨタシチ君を全力で修復してくれました。
さすが、”プロ”集団です。
特にありがたかったのは、お助け王のキクちゃんですね。
でも、
1時間半のロスタイムはさすがに取り戻せません。
入賞は夢と消えて、「完走」を目指します。
そして、最後のFINISH時間”18:00”に到達。
見事ヨタシチ君は ”完走” です。
満身創痍とはいえ、
やはりチェッカーをもらうのは耐久ならではのうれしさです(^◇^)/
2011年の優勝はGP5クラスのNo297ザウルスで1040Km走ったそうです。
いつもの1000Km耐久より「40Km」も多いのですから、燃料はピンチだったに違いありません!
実際のところ、ほとんどカラッポだったようです(^_^;)
そしてコース上でそのまんま表彰式。
ナント!
うちも5位に入賞していました(?_?)
K4-GPにしかない仮装ルマン式スターターの「仮装賞」です。
「一反木綿」の白いオバケ衣装とヨタシチ君の白ボディのバランスがよかったようです(笑)
ちなみにうちは仮装賞「カラ傘お化け」で過去に優勝していますので、2回目の受賞です(^◇^)
で、
仮装賞の「優勝」は、違いのわかるオトコの赤い「還暦ルック」でした(^^;;
今年も終わってみれば・・・、
クルマは壊されてしまいましたが完走し、
人間は大した怪我もなく無事を喜び、
仮装賞とはいえ入賞もしました。
そして、
ヤッパリ「仲間っていいなあ・・・」とつくづく思うのです。
一人では嬉しくないし楽しくも....
さとうとしお [2011/8/15(月) 18:47]
ポンコツおじさん [2011/8/15(月) 18:53]
haneuma328 [2011/8/15(月) 20:01]
くらしっく [2011/8/15(月) 20:25]
yotahide [2011/8/15(月) 20:42]
ポンコツおじサム [2011/8/15(月) 22:20]
ブローニ [2011/8/15(月) 23:02]
ポンコツおじサム [2011/8/16(火) 09:05]
by ポンコツおじサム
割れてしまったカウリングを、縫い合わせて修復します。アルミ板を当ててリベットで固定+繊維入りアルミテープ+タイラップ+ガムテープでもうカウル修理は万全です。
右リヤタイヤはアルトに乗り上げられた時にバースト。
右フェンダーミラー付近から、アルトが登って来たらしい・・・(-_-;) 後で見るとそら恐ろしいっス。
仲間の力の結晶。何とか修復してコース上に復帰! リヤウイングは無しですが・・・(^^;)
|
ピットでは、ヨタシチ君の修復作業班?が待機していました。
ガバッとリヤカウルとウイングを外して、
足回りやブレーキを総点検開始!
とりあえず行けそうの判断で、リヤカウル無しでヨタシチ君をコース上に出します。
その間、ゴッドハンドO野田氏・お助け王キクちゃん・頼れる相棒N津川君等々、皆が一生懸命に修復してくれています。
私はというと、
とりあえず身体も首も大丈夫そうなので、本部へ状況報告へ行きます。
ナント! あの乗り上げてきたアルトは、ピットにも入らずにそのまんま全開で周回しているようです。
信じられん・・・。
たまたま私はロールゲージで助かりましたが下手すれば大怪我(マジで一瞬、死を覚悟した)の状況ですし、アルトはほぼヨタシチ君の真上に半分は乗り上げている感じなので、下回りの損傷もあるかもしれません(汗)
オイルをまいたり、ブレーキトラブルでまた追突、燃料系破損で発火等々・・・(;´∩`)
アルトには、ブラックペナルティでGSドライブスルー2回が発せられました。
事故後3時間以上経過しましたが、アルトは全速で周回してますし、相手側から何も無いので本当に立腹してきた頃、ドライバーKさんを相手のリーダーWさんが連れてうちのピットに来ました。
結論から言うと彼の思っていたことはK4GP参加者の心得・心意気とは大きく離れたモノでした。
(1)この時、一番重要だったのは、自分のラップタイム短縮であり、こんなことでロスタイムはしたくなかったらしい
(2)よって、自分の車両の損傷をピットインして確認する気は無かった....
FG500 [2011/8/15(月) 16:42]
Gonta [2011/8/15(月) 17:21]
iceman [2011/8/15(月) 18:48]
ポンコツおじさん [2011/8/15(月) 19:04]
haneuma328 [2011/8/15(月) 19:37]
iceman [2011/8/15(月) 21:11]
ポンコツおじサム [2011/8/15(月) 22:24]
ラーメン屋 [2011/8/16(火) 11:59]
by ポンコツおじサム
やられたっ!
リヤのダメージはかなりひどい?
ゼッケン125枠の上の黒い汚れは、アルトの右前輪タイヤの乗ったタイヤ痕なのだ(汗)
|
K4GPルマン式風スタート時間(8:00)が近づきます。
コース脇に待機したレースカーに、コース反対側より「仮装したスターター」が走り寄りステッカーを剥がして”スタート”になります。
仮装は今年も目のやり場に困るほど多彩です(笑)
昨年、我チームの仮装「一つ目小僧」役のN津川さんは、
意気込み万点過ぎて、足の屈伸運動をしている間に全員がスタートし、
気が付いて走り出した時には、先頭者はすでにステッカーを剥がし終わっている状況だったのだ(^_^;)
その失態を知っているY田さんは真剣そのものです。
スタート!
一反木綿くんは速い!・・・がステッカーがなかなか剥がれませ〜ん(汗)
それでもローリングスタート隊列は5台目。
そして、グランドスタンド前のグリーンランプにより、1000Km(10時間)耐久が幕開けです。
1周目・2周目・3周目・・・、とりあえず無事にスタート時の混乱を抜けるのが、第一ドライバーの役目です。
丁寧に走っていたはずの8周目に事件は起こりました。
最終コーナーを7〜8台?の団子状態で登って行くと、
コーナーの出口手前の一番外側を遅い車両が走っています。
よって、全体的に皆その事を踏まえながらレコードラインを走行しています。
”ドンっ!”
という後からの衝撃とともに、
視界の中に自動車の下回りの黒いパネルやオイルパン?が入ってきました。
斜め右後から、白いアルトがかなりの勢いで追突して来ました。
あっという間に、上に乗り上げて来てちょうど私の頭の上にもアルトが来たような感じです(すごく短い時間なのでハッキリ....
FG500 [2011/8/15(月) 16:38]
haneuma328 [2011/8/15(月) 17:40]
ポンコツおじさん [2011/8/15(月) 19:00]
K4GP、お疲れ様でした。
お手伝いに行けなくてごめんなさいでした。
大きな事故に巻き込まれたようですね。
怪我はないようで良かったです。
K4GP参加者の、モラルが改善されることを切に願います。
走行する全参加者の命を奪う可能性があるという事実・・・
それが我が身に降りかかる可能性があること・・・
安全第一で楽しく走りましょう。
今回欠場しちゃいましたが、冬、出たいと皆で話しています。
また遊んでください。
でわまた。