2006年 8月 4日 (金)
by ポンコツおじサム
エンジン搭載の関係で、4番に熱がこもってキャブがすごく熱くなってしまうのよね。 セッティングが出ませ〜ん(;´∩`)
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ギネスブックに載っているらしい・・・
”世界で一番売れたオープンカー”
”ユーノス・ロードスター”である。
マツダが世に送リ出したスポーツカーの傑作。
クルマをドライバーが操る楽しさと
オープンモータリゼーションの爽快感を
教えてくれた日本が誇る2シータースポーツカー
特に、初代の”NA6””NA8”が人気があるそうな。
自分好みの改造ができるのが受けている。
新型はクルマとして完成されすぎていて、
面白みが欠ける・・・との事。
”ミニ”のようなものだろうか・・
さて、そのユーノスロードスターを
FUELインジェクション→キャブ化するのである。
キャブレターは
”OER製Φ45”のツインである。
キャブ用コンピューター・燃圧調整機(0.3にする)・
燃圧メーター・インマニ・などなどのキャブ化セット
をNA6に取り付けるのだ。
こんなキットの取り付け楽勝楽勝・・と考えたが、
やっぱり思ったよりも簡単ではなかったぁ・・
あれこれ悩みながらも、それでもPM9:30には、
”グゥオングゥオン・・・”
と、キャブの吸気音が響いた(^_^)
やったぜい!
走ってみると、3500rpm付近で若干の息継ぎ症状あり。
ま、細かいセッティングは
”アシタノココロだぁ〜 ”(^▽^;)/
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