2013年 5月 26日 (日)
by ポンコツおじサム
真鍮製フロートが片方浮きませ〜ん(;´∩`) 穴あきだぁ!
フロートレベルも合せます(^^;
ジェットニードルも変形しちゃってます。
とりあえず、完成!・・・かな(^_^)
|
オウルガレージ工場にて、カワサキ250A1SSサムライ君の不調原因のチェックです。
やっぱり、キャブが怪しい・・・(-_-;)
見ると、
ジェットニードルも見事に変形しています。
・・・が、これはガソリン漏れとは関係ないでしょう。
犯人に目星を付けて、
真鍮フロートをガソリンに浮かせてみます・・・・。
見事に”浮きません”(笑)
フロートの片側に穴が開いて、ガソリンが流れ込んでしまっています。
修理は、しっかりと中のガソリンを抜いてから、
熱容量の大きなハンダごてで、ハンダを流し込んでふさぎます。
これでOK!
後は、カップにガソリンを貯めて、実際にフロートレベルをチェック&調整して取り付けます。
ついでに左右のキャブバランスとパイロットスクリューも再調整。
まだ、
ケースカバーからは、ミッションオイルがジワッと染み出てきてしまいますので、
パッキン紙を新製し直して、再度組み付けします。
(後で、ケース側のゆがみでオイル漏れが発生していたことが判明。)
軽く試走すると・・・・ま、OKでしょう(;^Д^A ```
まだ、フル加速時に若干のクラッチ滑りがありますが、
実用上は問題ない程度なので、とりあえずは”完成”です(*^_^*)
これでなんとか、
今週末の「カワサキ・サムライミーティング」にU上さまと行けそうですね。
フゥ〜 (;^Д^A ```
ヨタキチ [2013/5/27(月) 01:39]
ポンコツおじサム [2013/5/28(火) 16:02]
|
でも原因が判明したようで 何よりです