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ミニ とその仲間 - 2010年10月の記事
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2010年 10月 28日 (木)

2010/10/24 2010 やらまいCAR vol,7 その3 参加車イロイロ

by ポンコツおじサム

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「GT-R・O・C静岡」のクラブ参加です。
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トヨタ27連合! モスグリーン色は迫力満点。
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ジャガーEタイプ。センターロックがキマッてます。
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トライアンフスピットファイアはメッキピッカピカ!
【2010 やらまいCAR vol,7】 

参加車イロイロです。

ハコスカGT-Rは大挙して参加。
「GT-R・O・C静岡」の浜松を中心としたメンバーです。
浜松55のオリジナルナンバーも付いたオーナー暦の長いメンバーが多いです。

トヨタ車は、TE27がいっぱい(^◇^)
カローラレビン&スプリンタートレノ。
1200ccクラスの車体に、DOHC1600ccのヤマハ発動機の手を加えた強力なエンジンをぶち込んだ過激なクルマ。
1970年代にラリーやレースで大活躍しました。
なぜか、今回は少数派で貴重な「トレノ」が「レビン」より多く参加です。
なぜ?

英国からジャガーEタイプ。
ライトウエイト風の車体に、エアーアウトレット付きハードトップが”イカスぜぃ”(^0^)

トライアンフ・スピットファイアーは、
うちのご近所のお友達。
クロームメッキバンパーがピッカピカに変身!
トラは、今もバイクで有名ですが、良いクルマたちもたぁくさん作ってます。

C O M M E N T
このE-Typeはいいですね、好みです。
エスロクレーサー    [2010/10/28(木) 16:23]       
>エスロクレーサーさま
このEタイプはカフェレーサー風にカッコ良かったです。
長〜いボンネットは、軽量化とライトウエイト風にする為?にFRP製に替えてありました。
ハードトップも似合ってます(^0^)
ポンコツおじサム    [2010/10/28(木) 22:21]       

2010/10/24 2010 やらまいCAR vol,7 その2 参加車イロイロ

by ポンコツおじサム

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本物のジープ軍団。第2次大戦中の現車。
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遠路、湘南からパブリカ700バン。ヨタハチの兄弟車です。
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ミニピックアップ。個人的に好きだなぁ〜(^Д^)
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1962年ロールス・クラウドII
でかいっ!
【2010 やらまいCAR vol,7 inガーデンパーク】

参加していただいたクルマたち。
ホンの抜粋ですが・・・(^_^;)

今回の一番旧かった車両は1943年式。
ウイリスMBやフォードGPWが勢ぞろい! 
ナント!エンジンはサイドバルブでっせ(^^;)

ヨタハチやパブリカも多数参加。
丸っこいヨタハチのデザインは和みますね(^^;)
初期モノ700セダンや
ルーフラック付き700バンはこれで人気帳票に入賞!

ミニもイロイロ。
ミニピックアップはオースチン&モーリスで、毎回参加。
この小さな荷台が可愛いんですよね(^▽^;)
でも、大荷物は・・・ヤッパ積めないんだろなぁ(笑)
ミニ仲間のライレーエルフ・ブロードスピードGTなどもいます。

ロールスロイス・クラウドIIと縦目のベンツが2ショット。
迫力あるメッキの縦グリルとフライングレディが自己主張します!
いつの時代もVIPカーの頂点?

C O M M E N T
ロールスロイスなんかは買うときはそう高くないけど維持費がすごいんだよね。
やっぱり持つならばヨタハチかパブリカが一番かな。
papahati    [2010/10/28(木) 13:35]       
>papahatiさま
確かに、年式とタイプによっては、チョッとガンバレば購入できる位までになりました
でも、維持管理はホントに大変そうな気がしますね(^▽^;)
ポンコツおじサム    [2010/10/28(木) 22:24]       

2010年 10月 5日 (火)

2010/10/05 200Kmも必要なのっ!?

by ポンコツおじサム

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手前がフルスケール140Km、奥側が200Kmタイプ。
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メーター裏に、大穴無し!左にあるのはエアコンの噴出し。
「動かないのっ!?」

と、妹S美さんから故障申告がありました。
距離カウンターをチェックしたものの、やはりメーター内部の不具合らしい・・・(-_-;)
ミニに詳しいT山さんにも相談に乗ってもらったところ、
「それは新品にしたら?」とアッサリ(^^;)

修理代金や後の故障等を考えると、
やっぱ「新品」の方がベターだろうと・・・(*´ェ`*)

どうせ新品なら・・・、
という事で持ち込んだスピードメーターは、
140Km→200Kmのフルスケール表示のものに変更になりました。
(1300A/Tで、最高速は何Kmでるのぉ?(笑))

メモリの表示間隔が狭いので、何となく精悍?な感じです。

但し、組み付けるのが一苦労。
このミニは、生産終了直前のモノで新車時にセンターメーター化したクルマです。
最後に作っていたローバー1300インジェクションタイプは、
それまでのメーター裏の大穴が無いのですよ。
よって、メーター裏がせまい事せまい事(;´∩`)
指の関節が、もう一節あると楽だろうなあ・・・と思いましたね。

組み付け後の試運転前に距離計を見たら
”2Km”でした。
グルッと回って帰ってきたら、「3Km」に・・・。
まさに、

”新車気分”

です(^◇^)

C O M M E N T
それは大変でしたね。

  身内の車でも同じ事でしょうが、少しは気が楽?かな??
  部品も新品が有れば嬉しいですけど・・・。
モト夏樹    [2010/10/6(水) 04:32]       
私のニューカー^^)は 指でトントンしてやると動き出します^^;
ブローニ    [2010/10/6(水) 06:26]       
>モト夏樹さま
部品が出るということはすばらしいです。
ましてや、ノーマルとバージョンUP版の「選択肢」があるという快挙!
国産旧車には稀なパターンです、ハイ・・(^^;)

>ボローニさま
それ、うちのパソコンのスピーカーも同んじ。
時々、無断で有給休暇取りします(笑)
ポンコツおじサム    [2010/10/6(水) 09:46]       









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