2013年 12月 12日 (木)
by ポンコツおじサム
ハイドロサスのミニクーパーS軍団が来店! ヽ(^Д^)ノ
1275Sのエンジンブロック上面。
970Sのエンジンブロック上面。 ステディロッドボルトの位置から見てもかなり削ってあるねぇ(^^;
アルミ製のウインドウキャッチ。 これって社外品ですよね? (^^)
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友、遠方より来たる!
総勢5台、それもお宝モンのミニで・・・(;^Д^A ```
長野県・滋賀県・愛知県・静岡県東部と、
オウルガレージにお集まりしてくださいました。
いやあ、濃い!
ミニクーパーSが勢ぞろいです。
マーク1が4台で、1275Sが2台、1071Sと970Sが各1台、
マーク2の1275Sが1台です。
またボディ色も様々で、これだけのクーパーS(当時の正規ディーラー車含)がまとめて見れると壮観ですねぇ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
3種類のクーパーのブロック上面をチェックして気が付きました。
ストロークが違うためか、ブロック高さが目視でもあんなにも違うんですね。
スティデイロッドの取り付け位置と、上面までの距離が明らかに異なってました。
実際の所、ボア(70.64mm)は共通でストロークのみ異なるので、
970S →61.91mm
1071S→68.26mm
1275S→81.33mm
970Sのストロークを基準にすると、
それぞれ、1071Sは約6mm,1275Sは約19.4mm違う勘定です。
その分がブロック高にも出てるんですね(^^)
長野のS山さんからも言われてみて”なるほどっ!”と。
とても勉強になりました。
たまたま「カロッツェリ渡辺」製のフライングペガサス号(グリフォン)も、
工場にあったので見ていただき光栄でした。
FRP製のくせに、あのクソ重いボンネットはビックリでしょ?。
ありがとうございましたぁ(*^_^*)
ラーメン屋 [2013/12/12(木) 14:48]
Duck [2013/12/12(木) 19:19]
sino_30号 [2013/12/13(金) 01:20]
ポンコツおじサム [2013/12/13(金) 09:46]
はつま [2013/12/14(土) 09:37]
ポンコツおじサム [2013/12/15(日) 20:17]
長野@杉山 [2013/12/16(月) 22:33]
ポンコツおじサム [2013/12/19(木) 21:01]
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ウルト(WURTH)製(ドイツ) : 有鉛化添加剤(250mL) ※2,100円/本(税込)
を購入したいのですが、購入法を教えてください。
また、S600に、FCR 33パイを取り付けたいと思うもですが、合うインシュレターがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。