2014年 11月 28日 (金)
by ポンコツおじサム
スリーブが薄いなあ
オーバーサイズピストンセット。
この頃の部品は「川崎航空機工業株式会社」が作っているのだ!(☼Д☼)
標準でガラガラヘビのスッテカー付き(^^;
|
「カワサキ F4 サイドワインダー250」のシリンダーをボーリング。
1968年(S43年)製オフロードバイクです。
すでに、ヤマハがトレールDT-1を発売し好評を博したこともあり、
カワサキは、急遽175ccのF3ブッシュワーカーのフレームとエンジンを使って、250ccクラスのマシンを世に送り出します。
フレームもエンジンも、ワンサイズ小さなクラスのモノなので、かなりムリクリ状態ですね。
排気量も、238ccと250ccには少し届きません。
補修用のオーバーサイズピストンが入手できたということで、
シリンダーをいつものO鈴ボーリングさんに出します。
しかし、シリンダーを良〜く見ると、
スリーブがペラペラで薄いすね。
125/175用のケースをベースにしているので、
かなり無理があるように思います(^^;
このサイドワインダーは、非常に短命モデルで、
約2年ほどしか、更に輸出用という事なので、
国内で見ることはほとんどありません。
このベース車も、逆輸入の里帰りマシンです。
かなり欠品が多く、手こずってますが完成の暁には、
カワサキフリークの、U師匠のコレクションがまた増えますね(^_-)-☆
早く完成した「ガラガラヘビ君」を見てみたいなあ・・・♪
ポンコツおじサム [2014/11/28(金) 21:38]
|
来年の朝霧スクランブルを走って下さい!