2007年 2月 13日 (火)
by ポンコツおじサム
変則ルマン式スタート。 一つ目小僧がスタートと同時に走ってくるのだ。
|
ルマン式スタート恒例の
「仮装スタート」だある。
ヤッパリこれが無いといけません。
我チームは、夏のK4GPの時に使った、
”一つ目小僧”である。
なかなかカワイイのである。
この一つ目小僧がマメである。
結局、スタート風景を「一つ目小僧」みずからが、
デジカメ写真を撮っている。
モチロン目は一つなので、
顔の真ん中 → 一つ目の中心で撮っていた。
うまく撮れました?
T井君?
by ポンコツおじサム
はぁ〜るばる来たぜぇ セパンへぇ〜♪
という事で、今回もシェル貝殻屋根の最終コーナー脇で
マッド杉山がご挨拶。
古タイヤの山の中には”コブラ”も居るかもしれないよお・・
と言われつつも、ヤッパリタイヤに乗ってしまうのだ。
怪我の無いように大人の遊びをしましょう・・の挨拶の後、
参加者+関係者全員で
”記念撮影”
セパン名物の「台風の日に骨がひっくり返った雨傘」
をバックにマスメディア用の写真撮影です。
とにかく人は多いなぁ
みんなこんなとこまで来ちゃったのね・・(´□`)
とにかく楽しくいやりましょう!
ブローニ [2007/2/14(水) 17:44]
ポンコツおじサム [2007/2/14(水) 22:11]
ポンコツおじサム [2007/2/16(金) 23:26]
ブローニ [2007/2/17(土) 11:46]
ポンコツおじサム [2007/2/18(日) 00:02]
by ポンコツおじサム
ちょっと、気になる車たち・・
K4GPは個性的ですばらしい改造車の”宝庫”である。
これでもか!
これでもか!
というくらい気合の入ったレースカーが目白押し。
少しだけですが写真に撮りました。
コメントを時々いただく、ssさんとこの
”サラ・ティーポII”は相変らず綺麗で速い!
”GT40(GT35?)”は速さに磨きが掛かった感じ。
”ザウルス君”も縦目のライトをつけて、
カラーリングを工夫したらこんなにイメ−ジが変わるんですねぇ。
参考にします!
ブーメランさんのカーボンボディのトウディは
今回は"Nコロ顔”です。
社重が500Kgを切ってるそうです。
軽量ボディを活かしての走りは速かったです。
その他にもイッパイ居ました。
スンゴイヤツが・・・
皆さん気合入ってますねえ・・・(´□`;
ポンコツおじサム [2007/2/13(火) 23:25]
by ポンコツおじサム
朝もハヨカラァ〜・・
”サーキットの朝は早い”は定番。
セパンサーキットへ専用バスで到着!
2年ぶりのサーキットは何も変わっていなかった。
ホッとするやら、懐かしいやら・・・
そうこうするうちに、
本格的にコンテナの積み降ろし作業開始。
各コンテナに、3台づつ上下に、
”計6台”が詰め込んである。
軽自動車サイズだからできる芸当である。
慎重に手作業とフォークリフトで降ろし作業を開始。
我ミニ1000は下の段の一番奥に入っている。
日本での積み込みよりはズッと作業は早い。
ミニもピットへ入り、
後はG-CLIMBチームさんの
エンジン2基を降ろすのをお手伝い。
万が一の時は、
S江さんから、”貸していただける”
というありがたいお言葉をもらっているのだ。
借りなければいけない状態にならないように、
願うのみ。
ウゥ〜ン大丈夫かなぁ
by ポンコツおじサム
成田発MH89便でマレーシアへ・・・
成田空港第2ターミナル出発ロビーへ8:30集合すると・・
居るわ居るわ・・・
”NISMO”や”SNAP-ON””DUNLOP”等のロゴの入った
ジャケットや帽子を被る人たちが・・。
明らかに、
”K4GPセパン24時間耐久レース組”である。
ドコモの海外用携帯
”ワールドウイング”を借りにドコモカウンターへ
サッサと渡され、FOMOカードを差し替えてと。
これで、同じ携帯番号のまま現地で使用が可能となった。
便利になったモンである。
よし!
これで準備万端である・・?
イヤイヤ、明日のセパンでのコンテナ作業日の昼飯を
購入しなくてはいけません。
マッド杉山氏は
「荷下ろしの9日当日は食事の支度は出来ませんので、
各自日本から、パンでも買って飢えをしのいで下さい。」
であり、
「一応、バナナと水位は支度しておきます」
との事。
カロリーメイトを2箱購入。
ま、
いざとなれば”バナナ生活”でも良いかな・・と腹を決める。
そして、クアラルンプール(KL)へ機上の人となった。
by ポンコツおじサム
いよいよである。
明日の朝10:30成田発MH89便で
マレーシア・KLへ出発!
集合時間が8:30と早ので成田空港近くの
ホテルに前泊となった。
輸送コンテナに積み込んだ車両を搬出する為、
各チーム共2名以上の作業員をレース前日派遣する。
我チームは、N津川訓とオレの2名が先発で出発するのだ。
汗だくの作業が待っているぅ〜(*_*;
15:40掛川駅発の新幹線で品川駅→成田エクスプレス
→成田空港ターミナルへと向かう。
とは言っても、
15:00までは通常通り仕事をしたので慌しい・・・
K司君に駅まで送ってもらい新幹線発車時間に
無事”セーフ”となる。
後は、もう行くしかない!
空港ホテルから夕食を求め外出。
成田空港のターミナルビルを見ると・・
夜景がヤケィに綺麗に見えた。
by ポンコツおじサム
マレーシアへは、
あさって(2/8)の朝出発予定。
但し、集合時間が早いため前泊となる。
つまり、今日の夜が各種支度の最終日。
通常業務終了後7:00頃から
専用工具やパーツの最終準備&チェック実施。
ほぼ揃えてあった物を自宅に持ち帰る。
ここからがタァ〜イヘン!
旅行用のケースに詰めるのだ。
工具類は鉄製なので思いのほか”重い!”
貨物用のバゲッジだけでも
”22Kg”もある。
真夏の24時間レースのため
汗対策にTシャツも6枚、
フェースマスクも2枚入れた。
レーシングスーツも少しだけ薄い、
防煙・防炎生地が2プライの物のした。
ヘルメットはジェットタイプで手荷物へ。
その他もろもろ・・・
詰め終わったのは、遅〜い時間となった。
今日からこれでは体力的にレースまで持つかしらん?
と、少々不安・・・。
|
「23時間59分56秒」でラインを超えてしまったそうな。
よって、もう1周となった・・・
(・_・)笑っちゃいけませんが…笑えました(^○^)/
お疲れ様でした!ミニくんは横にしてあげなかったのかな?^^;