ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
スーパーセブン ・ロータスも - 2013年11月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2013年 11月 9日 (土)

2013/11/09 エランSr,1 の嫁入りです(^^♪

by ポンコツおじサム

20131109__90_CE_90__83G_83_89_83_93Sr1_94_5B_8E_D411.JPG
未来のオーナー?が見守る中、ソッと車庫に入ります。
20131109__90_CE_90__83G_83_89_83_93Sr1_94_5B_8E_D412.JPG
エランシリーズ1のヨーロッパ仕様は、左ハンドルです。
20131109__90_CE_90__83G_83_89_83_93Sr1_94_5B_8E_D413.JPG
センターロックのマグネシウムホイールは、本物ミニライト製! (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
20131109__90_CE_90__83G_83_89_83_93Sr1_94_5B_8E_D414.JPG
ご存じ、ロータスツインカムエンジン。日本のDOHCエンジン多大な影響を与えた名機です(;^Д^A ```
ロータス エラン シリーズIの嫁入りです。

自分の所有するクルマの納車はチョットだけ灌漑深いモノがありますね(^^;
オーナーIさんは、根っからのエラン好きで、今までにも何台もエランを所有してました。
こんなに熱い方に嫁ぐのは、エランも喜んでいると思います。

元々、
このエランは少々改造エランで、
スパイダー社パイプフレーム・ロールゲージ・ヘッドレスト・タンク・マフラー・ピロ足回り・LSD・センターロック式ミニライト製マグネシウムホイール・ロータスツインカムビッグバルブエンジン・コスワースカム・ハイコンプピストン・ウエーバー45φ・オイルクーラー等々の変更がしてあります。
620KgしかないFRPボディを被った車体に、水冷4気筒1600ccロータスツインカムが載る! もう、このスペック見ただけでもワクワクしてきますね(*^_^*)

これでうちには、エランはいなくなっちゃいました。
I神さんはこれをもう一度リメイク&チューニングして、サーキットデビューを果たす予定。
オウルガレージも大いに関わらせていただく予定ですので、
その辺はポンコツ日記にもUPしましょう!(^o^)

このFRPボディも、作り直してさらに軽量化する予定です。
どうなって行く事やら・・・

これからが楽しみな1台ですね(*^_^*)


2013年 11月 5日 (火)

2013/11/04  コルチナに凝るちな? ・・・なんてね(^^;

by ポンコツおじサム

20131102___93c_91_BA_83R_83_8B_83_60_83i_82l_82_8B_87U_81_401.JPG
20131102___93c_91_BA_83R_83_8B_83_60_83i_82l_82_8B_87U_81_403.JPG
20131102___93c_91_BA_83R_83_8B_83_60_83i_82l_82_8B_87U_81_405.JPG
20131102___93c_91_BA_83R_83_8B_83_60_83i_82l_82_8B_87U_81_407.JPG
ちょっと凝ったイギリス車とオーナーがご来店でございます(^^)

1967年製フォード・コルチナMkIIです。
Mk2になったほぼ最初のモデルかな?
ちなみに、
資料によると1966〜70年までに、約116万台も販売した大ヒット大衆車です。
モチロン、この時の英国車販売台数ナンバーワンですね。
先代のMk1も競技で大活躍したのを受け、
この英国フォード系のセダンにはいっぱいアフターパーツがあります。
このコルチナには、BURTON社のパーツが満載!

室内もロールゲージ・バケットシート等々で実にレーシーな仕上がり。

特になんといっても、
この「ワイド鉄っちんホイール」が泣かせます・゜・(TДT)・゜・  

もうこれは”いいねっ”ボタンを押しまくりです(笑)


こだわりのT村さんのこのクルマ、ホント良い感じです(*^_^*)










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday