2008年 3月 18日 (火)
by ポンコツおじサム
フロントにはナント、
”6ポッドキャリパー”が標準装備。
リヤでも4ポッドが奢られている。
すげえっ!
付くタイヤはと・・・
F:255/40ZRF20 R:285/35ZRF20という超極太タイヤ。
エンジンは、専用設計で新規開発の
VR38DETT型3.8L V型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、
最高出力は”480ps/6,400rpm!”
言わずと知れた「日産GT-R」である。
新車を初めてしみじみと見ました。
整備や点検は、独自の研修をし認定メカニックのみが触れることができるらしい。
お値段も販売&メンテ体制も気合い入ってますね。
エスハチやヨタハチにこれ付けてパニックブレーキしたら、
タイヤがだけが止まってボディだけ先に行ってしまいそう(笑)
エスロクレーサー [2008/3/18(火) 17:02]
yotahide [2008/3/18(火) 21:46]
プロジェクト34 [2008/3/18(火) 21:58]
ポンコツおじサム [2008/3/19(水) 09:23]
by ポンコツおじサム
”ドカティ”と言うと最近は「モンスター」が主流らしい。
個人的にはやはり空冷L型ツイン・・。
それも、バーチカルシャフトでカム駆動するタイプ。
750SSや900SS、そしてMHRである。
MHR=マイクヘイルウッドレプリカですね。
バーチカルシャフトからベベルギヤで90度方向変換されて
カム駆動しているのだ。
もちろんデスモドロミック機構入り。
そのベベルギヤの動きが見えている・・・。
カバーを透明アクリルで作ってあるのだ。
エンジンを掛けるとオイルが溜まり、ギヤがグルグルと回っている。
こりゃ面白い!
デロルトキャブはといえば、エアクリ無しのファンネルのみ。
「ゴミ吸わないの?」と思わずN村さんに言ってしまった。
でも、
900cc2気筒のはじける音はすごいぞ!
このスパルタンな外観と排気音+吸気音の迫力には脱帽っす。
カッコイイなあ・・・(^^)
|
でかい、すごい、乗りたい、筑波にももう来ていました。