2010年 11月 26日 (金)
by ポンコツおじサム
スコールの中でヘッドライトON! まだ降り初め・・・大降りになった時点でピットに避難(^^;)
セパン名物、貝殻屋根の前で記念撮影!(マッドハウスのHPより)
ルーフ右前のダクトは、室内に外気を導いて人間冷却用!
セパンサーキットのピット前。
|
来年2月開催のK4GPセパン耐久の件で、
PC内の画像を整理していたら、
第1回セパン6時間耐久の画像がボロボロと出てきました。
第1回は、2005年1月30日に開催されているんですね。
うちのチームは、「ヨタハチ」(トヨタスポーツ800)でエントリーしています。
この時の参加車両で、1960年代の国産旧車はこれ1台。
今思えば、こんな国産小排気量の古い車で、良くぞエントリーしたもんだ・・と。
もしかしたら、
はるばるマレーシア・セパンサーキットまで行って、
1周リタイヤとは考えなかったもんだろうか・・・(^_^;)
ただ、あの時は、自分で組んだ2Uエンジンは壊れないという妙な自信がありました(自信過剰?(汗))
ま、当日は無事に6時間を走りきって参加4名で大喜びしました(^0^)/
最後のパレードランも一番先頭にしてもらいましたし・・・。
マレーシアは本当に暑くて、体温より外気温の方が高かったなぁ・・・(;´Д`A ```
エンジンと人間の熱対策はイロイロやっていきましたが、
エンジンより人間がオーバーヒート(;´Д`A ```
そして「スコール」ってモノを初めて体験しました。
まさに、「滝のような雨」が30分間位降り続くのでした。
ホント、懐かしいっス。
いよいよ、来年(2011年2月)は4回目のセパン遠征です。
ヨタハチ君から乗り換えたレーシングカー「ヨタシチ君」にがんばってもらわなければ・・・・(^^;)
その次の第2回の2007年は、ミニ1000で行ったのだった。
ミニの画像は明日のコ...
yotahide [2010/11/26(金) 22:19]
ポンコツおじサム [2010/11/28(日) 15:52]
|