ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2008年7月の記事 次ページ
2008年 7月 15日 (火)

08/07/14 ヨタシチ君は今・・・

by ポンコツおじサム

20080714__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN1_81_40_83T_81_5B_83W_83_5E_83_93_83N.jpg
新製した小型サージタンク・インタークーラーパイプ。エンジン搭載は前傾姿勢にした。
20080714__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN2_81_40_83T_81_5B_83W_83_5E_83_93_83N.jpg
スズキK6Aターボが載ったリヤ周り
20080714__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN3_81_40_83T_81_5B_83W_83_5E_83_93_83N.jpg
苦労したドラシャ・シフトリンケージ・ステンマフラー・エンジンマウント等々
20080714__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN4_81_40_83T_81_5B_83W_83_5E_83_93_83N.jpg
作り直したアーム類足回り・フライバイワイヤーコントローラー等々
7/12の富士SWのK4-GPテストデイにも間に合わず。
「ヨタシチ君」(トヨタ7Jr,)は今何をしているのでしょう?

はい、着々と2008夏のK4GPに向けて復活作業中です。
友人であり、我がメカ師匠でもあるTRSのO氏の元で確実に完成形に近づきつつあります。
私めは申し訳ないことにこの作業に行けてない状況。
今までレースカー作りでこんなに友人たちの力をいただいたのは初めてかもしれません。
Oさん・Y本さん・T内さん、Nさん、Yさん、本当に感謝感謝ですよぉ〜 アリガトォ〜 m(__)m

エンジン搭載位置も決まり、エンジンマウント類もTRSにて全て新規作製済み。
ドライブシャフトも純正品を加工して問題解決しました。
スズスポ製のLSDも内蔵したミッションのシフトコントロール系も完成。
インマニサージタンクも低いカウリング形状に合わせてワンオフで作製済みっす。
エキゾースト系もステンレスマフラーがフレーム・オイルパン・シフトロッド等の隙間をくぐり抜けて製作&取り付け終了。
本日さらに配線類の各種コネクターを作製し、サイドラジエーターやオイルクーラー等々の補記類物品確認と取り付け位置の打合せも実施。
フライバイワイヤー式のアクセルリンク等も新規作製仮付けOK。
インパネはI君がカーボン?で作ってくれるらしい
まだまだやることは多い・・・
少しづつ少しづつ進んでます。

C O M M E N T
お〜っ! 旧ヨタシチ君より走りそうに見える・・・のは、俺だけ? E/GがK6A・・・。K6・F6論争の結果、俺の意見は通らず、F6に決定したような気がするんだけど、記憶違いだったらゴメンナサイ。あっ!でも一番のおススメは、「赤帽サンバー」だけどね!!
元・車の電気屋さん    [2008/7/16(水) 23:30]       
「赤帽サンバー」ではなく「赤帽チャージャー」の間違いでした。どうも失礼いたしました。m(__)m
元・車の電気屋さん    [2008/7/16(水) 23:47]       
>「赤帽チャージャー」の選択は結構正しい・・・
実際にサンバーシャーシーでレースカーを作った方も居られますし。
今日ヨタシチ君はサイドポンツーンがつきました。
ポンコツおじサム    [2008/7/17(木) 23:23]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday