2010年 7月 26日 (月)
2010/07/26 ヨタハチの5ナンバーがお色直しで復活!
by ポンコツおじサム
今回は、フロント側のみ交換します。もうボロボロですね(;´∩`)
「浜松」の当時の刻印はこんな感じ。
新調なったナンバー! キレイっす(^◇^)
1965年式トヨタスポーツ800
|
最近はクラシックカーも、
「新車のような」クルマが増えてきました。
更に、「シングルナンバー」なる、
一桁の識別番号も注目されてきましたね。
うちのヨタハチも22歳時に中古で購入して、
早32年目に入りました(^▽^;)
購入した時の理由は、
ヨタハチが好きだったという事の他に、
「浜松5」ナンバーだったからというのもあります。
1978年(S53年)頃でも、シングルナンバーはもう街中ではほとんど見かけなくなっていました。
ちなみに、静岡陸自はS44年度まではシングルで、
S45年度に登録システムの準備が出来るまでの間、
S45年6月頃?までは、5ナンバーがあったようです。
その頃は、古く見られるのがイヤで、わざわざ「5」→「55」にした方も多いと聞きます(^^;)
ということで、
昭和40年登録のヨタハチのナンバーを新調しました。
「毀損(きそん)」だとナンバー代(720円/枚)だけで新しくなりますよ。
モチロン、毀損したナンバーそのものは新品と交換です。
申請してから、中三日で出来上がってきますので、
ボロボロの方は試してみると良いかも(^Д^)
但し、
陸自によっては、刻印の文字型が微妙に変更されているので、
その辺は注意しましょう!
|