2014年 5月 26日 (月)
2014/05/26 ジャガーEタイプの修理中♪
by ポンコツおじサム
ジャガーEタイプSr,1 4.2L LHD。
ジャガーEタイプのヒューズボックスは、インパネのセンター部分をパカッと外すと出て来ます。
DOHC直列6気筒エンジンにトリプルSUキャブがしがみつく(^_^)
SUキャブピストンは大きいですねぇ
|
ジャガーEタイプの修理。
シリーズ1の後期4.2Lエンジン搭載車です。
しばらく、冬眠していたので少々不具合有りです。
電装関連では、ナゾのヒューズ切れ症状があり。
かなり配線に手が加えてあるため、なかなか原因を発見できず。
配線図とニラメっこで、捜し当てた故障原因は・・・?
どこかで張り替えた(足した)車両配線の一部を、
この作業をした方とはたぶん異なる作業者がさらに間違って接続していたため。
+電源とアースが一部繋がっているところがありました。
これじゃヒューズも切れるよね(;´Д`A ```
発熱・発火しなくてよかったです。
その他、ステアリング系のガタの修理、
エンジンが不調のため各部をOHしたり調整中です。
こんなキレイなジャガーEタイプは、
動かさないともったいないですねぇ(^^)
もう少し・・・♪
|