ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2007年5月の記事 次ページ
2007年 5月 16日 (水)

5/16 W650は・・・ 威風堂々!

by ポンコツおじサム

20070516__83J_83_8F_83T_83L_82v650_81_40_83G_83_93_83W_83_93.jpg
20070516__83J_83_8F_83T_83L_82v650_81_40_83t_83H_81_5B_83N.jpg
20070516__83J_83_8F_83T_83L_82v650_81_40_89_A1.jpg
”カワサキW650”

1960年代からの国産大型バイクの”雄”である
「カワサキW1シリーズ」の後継車である。

どっしりとした重量感はさすが!
それでも時代に合わせ、
OHVエンジンでは無くOHCになった。
ここで、一工夫!
カムシャフトの駆動方式が
バーチカルシャフト+ベベルギヤ駆動なのである。
エンジン右側にドンと構えたシャフトカバーが勇ましい。
”威風堂々”

さらに現代の味付けで、ブレーキも一工夫。
黒いフロンとフォークとゴムブーツに付けられた
ブレーキシステムは・・・・、
「ディスクブレーキ」なのである。
メッキフェンダーの影に黒い4ポッドキャリパーが
すまなそうに付いている。

ただし、
これも現代の交通事情を考慮するとしょうがないと思う。
スタイルは旧く見えますが、正真正銘
「21世紀」のモデルなのだから・・・

バイクに「らしさ・・」を色濃く残した1台!
いいねぇ(^o^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday