2009年 10月 30日 (金)
2009/10/30 リーフスプリングでもスポーツカー
by ポンコツおじサム
車名とは裏腹に、迫力ある顔つきですね
新品ダンパーセットはKYB製
Fディスクブレーキは、住友ダンロップ製でサーボ無し!
|
日本の名車が入場。
「フェアレディー」です。
それも、オープンカーの「ダットサンSR311」1968年式。
以前、オウルガレージで乗っていたクルマですが、
ダンパーがさすがに抜けてきたらしく、
車高も左右で変わったり、硬いスプリングの抑えが効かずに跳ねたり飛んだりと少々暴れ気味(^▽^;)
この際なのでゴッソリとダンパー交換です。
ダンパー自体は古典的な筒型で、窒素ガス封入タイプとしました。
現オーナーは、過激な走りをする方ではなくほとんど日常的な道を普通に乗るだけなので、コストを考えてのオーナーの選択です。
古いものを外してみるとやっぱり抜け気味でした。
このショックアブソーバーでは、硬いスプリングは抑えきれないでしょうね。
早く交換して峠道をグワアァ〜と、ソレックスキャブの吸気音を響かせて走ってみたい・・(^_^)
|