2010年 7月 7日 (水)
2010/07/07 ケーター7でビックリのこと
by ポンコツおじサム
削られたダンパースプリング。
鋳鉄製水冷OHV4気筒の丈夫なフォードエンジン
問題発覚のクラッチ系
無事に帰還!
|
ケーターハムスーパー7のミッションのOHを実施後に、
せっかくエンジンを降ろしてますのでクラッチ系も要チェックです。
おおおっ!
この「ついで作業」で新事実が発覚!
クラッチ板の確認をした所、クラッチのダンパースプリングが妙にピカピカ光っています。
どうも表面がかなり削られております。
よくよく調べてみると、前後が逆に装着されており、
フライホイールボルトでガリガリと削られていたようです。
ビックリですね(*_*;
これでも何事も無く走ってしまうところが、
セブンのすごいところです(^_^;)
SPがバランバランになる前に気がついて良かったです。
オーナーHさんに連絡後、新品に交換して事なきを得ました。
いやあ・・・不幸中の幸いですね(*^-^*)
さとうとしお [2010/7/14(水) 09:48]
ポンコツおじサム [2010/7/14(水) 10:11]
ポンコツおじサム [2010/7/14(水) 20:47]
くらしっく [2010/7/14(水) 21:00]
|
独り言ですけど!!
それだけスプリングが遊んでいれば、ガラガラ音が出てただろうな〜。 それに、カバーとベアリングを変えれば、 静かで、軽くて、シフトがスムーズで、お客さんも大満足だろうな〜
若返ったスーパーセヴン
あッ そうそう
ミッシヨンオイルの入れすぎは要注意ですよネ〜
いいな〜
仕事とはいえ、趣味車が触れるなんて・・・それでもって、何ヨぉ!!