2011年 1月 18日 (火)
2011/01/18 トライアンフ2500Piって? その2
by ポンコツおじサム
ステーションワゴンのスタイルがカッコイイっ!(^_-)-☆
フレームを貫通するマフラー その1
フレームを貫通するマフラー その2
SUキャブのチャンバー部もギリギリの設計です(^^;)
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イギリスは、トライアンフ2500Piの修理(その2)
インジェクション→SUキャブ化は、無事に解決!
マフラーアッセンブリは前から後ろまで、
英国に新品が普通にあるようですね(スゴイ!)
非常にリーズナブルな価格で直輸入。
(オーナーさんはインターネットの達人)
しか〜し、一見簡単に付きそうなこれがチョ〜ツワモノっす。
ボディの下にはクロスフレームがあるのですが、
このフレームの中に穴を開けて貫通しているのだ!
確かに、この手のモノはSR311などでもありますが、
貫通する穴がパイプに対して小径なのと、
前後にパイプを固定するステーがとっても貧弱。
マフラー加工の得意なO氏の作業でOKとなりました。
が・・・・、
2柱リフトに上げて、
最終的なエンジン調整をしていると、
「カタカタカタ・・」と異音発生。
やっぱり、貫通しているEXパイプの干渉であった。
それも、対処して晴れて納車!
オーナーの喜ぶ(^Д^)は、
何にもまして嬉しいものですね。
やっと、普通に乗れるクルマになりましたぁ〜♪
ポンコツ日記の、2010年12月2日付けにも関連あり
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