ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2013年8月の記事 次ページ
2013年 8月 24日 (土)

2013/08/23 パンダの足がフラフラ・・・(^^;

by ポンコツおじサム

230130822__83p_83_93_83__81_40_83h_83_89_83V_83_83_8FC_97_9D2.JPG
オイルシールとベアリングは一体構造ですね。
230130822__83p_83_93_83__81_40_83h_83_89_83V_83_83_8FC_97_9D4.JPG
右側のドラシャはすんごく長い・・・(^^;
230130822__83p_83_93_83__81_40_83h_83_89_83V_83_83_8FC_97_9D5.JPG
230130822__83p_83_93_83__81_40_83h_83_89_83V_83_83_8FC_97_9D6.JPG
パンダ君の足がフラフラになっちゃいました(;´∩`)

フロントショックアブソーバからオイル漏れです。
走るとキコキコと異音がして、右に左に車体がフゥ〜ラフラですね。
サクサクとショック交換→作業完了!(^_^)

・・・と思ったら、
右Fドラシャのブーツ付近からオイル漏れ発見!
ま、パンダとしては定番の故障ですので、早速部品手配。

このドラシャシールはちょっと珍しい構造で、
オイルシールとベアリングが一体構造のタイプなんです。

普段、日本車に慣れた目にはチョっと不思議な造りですね。
右側と左側は、まったく形が違っていますし、A/TとM/Tでも部品が違うらしい・・・。

オウルガレージには、フィアット系は少数派ですが、”クルマへの思い”の強い方ばっかり(;^Д^A ```
普段足で毎日毎日バリバリに活躍してますよ。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday