ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2014年5月の記事 次ページ
2014年 5月 11日 (日)

2014/05/11  「トラミー」で見たGT6 (^^;

by ポンコツおじサム

20140511_81_40_83g_83_89_82f_82s_82U_81_401.JPG
前期型Mk1。
20140511_81_40_83g_83_89_82f_82s_82U_81_402.JPG
後期型Mk3.
20140511_81_40_83g_83_89_82f_82s_82U_81_408.JPG
リヤ廻りも全く変わっていますね(^^;
20140511_81_40_83g_83_89_82f_82s_82U_81_409.JPG
エンジンは、OHV直列6気筒2000ccがドォ〜ンと載ってます。
「トライアンフ GT6」が2台。

Mk1とMk3です。
GT6はスピットファイアーの車体を小変更して、
流麗なルーフをくっつけてクーペボディにしています。
また、エンジンもOHV4気筒1300ccから、
OHV6気筒2000ccにグレードアップ!

今回は、前期型Mk1と後期型のMk3を同時に観察?できました。

リヤのテール回りやフロントボンネットやバンパー付近等々、
”ほとんど同じ部品は無い!”ほど変更を受けていますね。

知りませんでした。

特に、テールは「まあるいオシリ」→「スパッと切ったコーダトロンカ風」に時代の流れを敏感に受けて、イメチェンしています。
フロント回りも、バンパーの位置変更のみかと思ったら、
ボンネットのプレス自体が全く変更されて、モールも無くなります。

リヤ足周りも、リーフ+ホーシング→IRSに変更です。

やっぱり、GT6はカッコいいですねぇ・・・(*^_^*)

C O M M E N T
並べて比べる事は、こうしたイベントしか無いですね
書籍も好きですが、実車で立体的に比較とオーナーさんからのコアな話
堪らないですね
sino_30号    [2014/5/18(日) 09:05]       
>sino_30号さま
GT-6は本当に細かぁ〜い所まで変更されちゃってますね(^^;
元々少ないクルマですからこんな時しかジッ〜っとは見れません。
目の保養(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2014/5/18(日) 11:34]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday