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2007年 9月 6日 (木)

9/6 K4GPのパブハチ君のエンジンは・・・

by ポンコツおじサム

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ヨタハチ君・ヨタシチ君と並んで、K4GP耐久には、
友人のパブハチ君(パブリカ800)が参戦している。
一昨年、このパブハチ君のエンジン腰下のOHの依頼を受けた。
2Uエンジンの弱点である、コンロッド大端部のメタル改造である。
これにより、昨年は初めて2Uエンジンで無事完走です。
ですが・・・、
今年夏のK4GP5時間耐久はエンジンブローでリタイヤ。

「原因がわかったぁ〜」とのことで、
K又君に写真を送ってもらいました。

見事にクランクシャフトが折れているのが
クランクケースのシリンダーの差し込み穴から見えます。
こんな風になった2Uクランクは初めて見たぞ。
(コンロッドが足出したことはありますが・・・(笑))

40年前のクルマ(クランクは35年前のミニエース用)とはいえ、
ショックですね。
すでに、
新品部品の供給は無いしぃ・・・(T_T)

C O M M E N T
あらま載せていただいてありがとございます。そんなわけでヨタシチ君の復活で忙しいでしょうからエンジンの件はぼちぼちお願いします。今月末いらした際にお持ち帰りくださいませ。(^_^)
けんいち    [2007/9/10(月) 20:17]       


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