2007年 7月 22日 (日)
by ポンコツおじサム
夏のK4GP用のザウルス君のカウル。
一昨日、型から抜いたカウルを、
ついに、仮組みをしてみました。
”いいじゃ〜ん!”
(^_^)(^o^)(^o^)(^0^)/
まだ、ホンの仮組みですが雰囲気は充分!
どうでしょう???
iceman [2007/7/23(月) 00:09]
ポンコツおじサム [2007/7/23(月) 00:59]
ブローニ [2007/7/23(月) 07:17]
ポンコツおじサム [2007/7/23(月) 09:26]
iceman [2007/7/23(月) 19:52]
けんいち [2007/7/26(木) 21:15]
by ポンコツおじサム
長らく預かっていた、
”エスハチクーペ”が納車しました。
フランス帰りのオシャレな左ハンドル車です。
ボディはすでにレストア済みでピッカピカのクルマ。
今回は細かい所をいくつかやって、
「楽しく毎日乗れるクルマ」を目指しました。
◆車高を下げてチョッとだけスタイリッシュに。
トーションバーSPのスプラインを一コマずらし、
調整式ハイトアジャスターを取り付け高さを微調整。
フロントアッパーアームブラケット(RSCタイプ)を
取り付けてポジキャン→ネガゼロくらいに調整。
KONI用リヤ車高調整アダプターを製作してもらい
フロントに合わせこちらも車高調整。
◆セル一発の確実な始動性強化
スタータークラッチキットを新品に交換(Y氏製)
一昨年発売された永井電子製ポイント式CDIを取り付け
(これ、火花が強くていいですねぇ。カブラないっす!
もしもの時はポイント式に簡単に戻せる機能付きだし)
その他は、ライトリレー取り付け(S用に配線作製)、
ロングハブボルト交換、メーター修理、輸出ミラー加工取り付け等々。
片道約180Kmを自走して自宅ガレージへ納車。
エンジンも久々のドライブで調子が良くなったようだし・・・。
エスハチはクーペもいいですねえ・・・
I氏にも非常に喜んでもらえて、こちらも幸せ気分でした。
いただいたケーキも美味しかったし・・・(^_^)
なお、
帰路の東名高速は大雨になり、同行してもらった
マークIIでも視界がやたら悪...
ポンコツおじサム [2007/7/23(月) 20:52]
|
乗っている人の顔が笑っている様に見えるのは画像解像度のせいだけではないでしょう。
(ダミー)エアファンネルは4本ですか?
また新たな「突っ込まれポイント」が増えましたね。
後は巨大なリアウイングか!?