2007年 8月 30日 (木)
by ポンコツおじサム
2007年K4GP富士1000Kmに走らせた、
ヨタシチ君(TOYOTA7Jr,)の元となった、
本物トヨタ7は3台が残存するらしい・・。
5000ccV型8気筒縦置きでNAエンジンとターボがある。
それぞれ、500馬力!と 800馬力!
うちのザウルスJrベースのヨタシチ君は、
青/白カラーのNAエンジン車をイメージしている。
そのトヨタ7現車の写真があったので載せてみました。
(お写真をお借りします)
当時写真の黒いヘルメットのドライバーはトヨタワークス鮒子田寛氏です。
我ヨタシチ君の方は、白ヘルメットのN津川君とM浦君です。
今年2007/8/15マッドハウス主催のK4GP富士1000Km耐久の時のモノ。
どうでしょうか?
それぞれのサイズは、ドライバーの大きさで比較してください。
ま、
ヨタシチ君の日産CG10は1000cc直列4気筒横置きで57馬力です。
でも、車重が400Kgしかないので結構走りますよ・・。
本物とは馬力が1桁違いますが・・(笑)
雰囲気は良い感じだと思うのですが・・・
ブローニ [2007/8/30(木) 19:07]
iceman [2007/8/30(木) 20:30]
S6クーペレーサー [2007/8/30(木) 21:32]
ポンコツおじサム [2007/8/31(金) 00:20]
|
長く乗ってる車って ぴかぴかより 味があって大好きです!