ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
イタリアのクルマ - 2013年10月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2013年 10月 18日 (金)

2013/10/18 パンダ君、骨折・゜・(TДT)・゜・  

by ポンコツおじサム

20131020__83p_83_93_83__82_CC_83_8A_83_84SP_90_DC_82_EA2.JPG
20131020__83p_83_93_83__82_CC_83_8A_83_84SP_90_DC_82_EA3.JPG
イタリアの国民車は、シンプルな足回りで好感です。
20131020__83p_83_93_83__82_CC_83_8A_83_84SP_90_DC_82_EA5.JPG
フィアットパンダ君(^_^)
20131020__83p_83_93_83__82_CC_83_8A_83_84SP_90_DC_82_EA6.JPG
骨折箇所?は上の方の一巻目ね(^^;
パンダ君が骨折です(-_-;)

後ろ足のスプリングがボキッっと・・・。

T田さんのこのクルマは長らく北海道を走っていたそうですが、
融雪剤の塩害とか関係あるのでしょうか???

見事に、
錆びて折れてます(汗)

とりあえず、
部品を探さないと・・・ね


2013年 10月 14日 (月)

2013/10/14 MSJ 2013 inお台場 (^Д^) その3

by ポンコツおじサム

20131014__82_A8_91_E4_8F_EAJMF_93W_8E_A6_8E_D405.jpg
軽自動車ベースでの参加が基本です(^_^)
20131014__82_A8_91_E4_8F_EAJMF_93W_8E_A6_8E_D406.jpg
ホンダトゥディは軽NAクラスでは手強いマシンです。
20131014__82_A8_91_E4_8F_EAJMF_93W_8E_A6_8E_D424.jpg
軽量化のためなら屋根だって切っちゃうぞっ!(^Д^;
20131014__82_A8_91_E4_8F_EAJMF_93W_8E_A6_8E_D426.jpg
フィアット・アダルト号? よくよく見ると、センタードライブのK4GP専用レーシングカーですね(^o^)
「MSJ 2013 inお台場」 (^Д^) その3画像です。

K4-GPの主流の軽自動車たちです。

ちなみに、
K4-GPの真夏の1000Km耐久は、
富士スピードウエイのメインコース上を約140台一度に、
朝8時〜夕方6時まで1000Km(10時間)を走り続けるイベントです。

1000Km走破に与えられる燃料は、
一番車体の重い軽セダンターボクラスでも105L。
NAエンジン付レーシングカークラスは、85Lしかもらえません。
つまり、
12Km/Lの燃費でサーキット走行することになります。
ただ速いだけでなく、いかに燃料を高率良く使用すればよいか?(;´∩`)

各部の軽量化やフリクションロスの低減、コンピュータのROM調整などなど、
走るだけでなく各種要素が詰め込まれた「頭も使う」イベントです。


興味のある方はK4GP事務局、またはオウルガレージまでぜひどうぞ(^^)










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday