2013年 5月 6日 (月)
by ポンコツおじサム
(ノ゜ρ゜)ノ ウオォォォ...! カッチョイイっ! 少年は少々興奮気味っ(^^)
「G」マークはGINETTA社の誇り
前後のFRPカウルはパカッと開きます。
やっぱ低いっす! 「地べたを這うような」という言葉がピッタリ!(^^;
|
屋根も無ければ、フロントガラスも無い、そして助手席まで無〜い(^^;
よくよく見れば、ガソリンを入れるフィラーキャップすら見当たらなぁ〜い(笑)
はい、それが「ジネッタG4」です(;^Д^A ```
元々は1960年代にサーキットやヒルクライムで活躍した英国ジネッタ社の競技車の市販化バージョン。
一度は姿を消したものの、やっぱりこのスパルタンな走行フィーリングはファンが多く近年復活!
走りを楽しむのと風を感じるためのクルマですね。
スーパーセブンと同じ方向性を持つ感じでしょうか?
約600Kg弱の車重に、ゼーテックのDOHC4気筒2000CCエンジンを積みます。元々はインジェクション仕様ですが、ウエーバーキャブレターが2基しがみつく+ステンレスタコ足仕様になっていました。
いや、実に楽しい楽しい・・・ヽ(^Д^)ノ
ガレージとフトコロに余裕があれば、
ちょっと1台欲しいな・・・と思わせるクルマです(^o^)
今回は、オイル取替え・ブレーキ確認・その他チェックでオウルガレージ入場→本日納車。
走行距離も少なく状態の良いジネッタでした。
kit1701 [2013/5/8(水) 20:12]
ポンコツおじサム [2013/5/8(水) 22:26]
おおさま [2013/5/12(日) 13:51]
ポンコツおじサム [2013/5/12(日) 23:31]
|