2012年 8月 14日 (火)
2012/08/13 K4-GP 富士1000Km耐久 その2 (;´∩`)
by ポンコツおじサム
毎年恒例の仮装によるスターターは、ちょっとでかい「チョッパー君」です(笑)
ズラッと並んだR車両。これがみな良く出来た縮小レプリカレーシングなんだな(^^;
スピン接触後に折れた、左フロントスピンドルシャフト(T_T)
やっと修理完了! コース復帰です(^o^)
|
迎えて本番当日。
朝からあいにくの雨模様です。
私は”雨はキライ”です(;´∩`)
今回はドライバーは4人なので、
燃料給油は4回として一人の時間をなるべく長く乗る作戦。
スタートする8時前ころには、雨も少し上がって良い感じです。
今年のスタート仮装は、ワンピースからトナカイの「チョッパー」です。
仮装スタート員は、一昨年の雪辱を果たすべく、N津川さんが扮します。
十分な準備体操をして・・・、”スタート!”
今年のスタートはバッチリでした。
一気に5台ほど抜いてかなり前の方まで・・・(^^)
この後、雨足も強くなって来て、フルフェースのシールドに当たる雨粒も大きくなってきました。
オープン単座のレーシングカーはこんな時、前方が良く見えないのでつらいです。
慎重に周回を重ねていましたが、フトした瞬間にフロントが路面の雨水で逃げてしまい”スピン!”。
そこへ後続車が逃げ切れずに接触!
・・・・。
左フロントホイールをヒットしてしまいました。
ナンとかピットに戻って修復の可否を決断します。
ただ残念なことに「壊れたところは手持ち部品が無い」という事です。
悔やんでも悔やみきれない、私の一瞬のミスによりリタイヤか・・・?(;´Д`A ```
しかし、持つべきものは心強い友人たちです。
無いと思われていた足回り部品も、ホンダプラモ静岡のS木さん、ザウビーアルファのS木さん、そしてマッドS山御大などのおかげで修復なって、見事復活です。
今度は、燃費も気にしなくても良いので気持ち良く飛ばせました(と、3人が言ってくれました)
4時間ほど修理時間を要しましたが、何とか今年も走り切りました。
この度の件でいろいろな意味で多岐に渡り協力していただいた皆様片に心より感謝します。
ありがとうございました.<m(_)m>
P.S.
もし良ければ、今年のK4GPのヨタシチ君のポスターを差しあげます。
(ある分だけですが・・・)
buro-ni [2012/8/17(金) 19:00]
ポンコツおじサム [2012/8/17(金) 19:11]
squash!12V [2012/8/17(金) 23:06]
ポンコツおじサム [2012/8/18(土) 01:05]
|
何はともあれ大事に至らず何よりでしたね(*^^)v
先日伺ったのは、EG O/Hの相談をしようと思っていたのですが、お忙しそうだったので・・・(~_~;)
落ち着いたらご連絡下さいませ(__)