2011年 4月 13日 (水)
2011/04/12 オースチンミニMk2クーパー1300S 復活大作戦4
by ポンコツおじサム
ううう・・・、結構、腐食や錆や来ちゃってます(;´∩`)
修理前のラジエーター (-_-;)
修理後のラジエーターです (^◇^)バッチリ!
プレスもチャ〜ンと残ってますね(^_-)-☆
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ボディが板金修理工場に行ってしまい、
オウルガレージでのレストア作業が一休みの「オースチンミニMk2 クーパー1300S」です。
でも、先にやれる部品の修理は進行しています。
腐食&錆で水が洩れる為に緑青が浮き、
使用不能なラジエーターが修理完了になりました。
早速、S木ラジエーターさんに引き取りにいきます。
お店兼工場に着くとオヤジさんが、
「コア替え出来たよ。これで良いか?」と聞いてきます。
モチロン、「ばっちりOKです。ありがとう」と私。
オヤジさんも満足そう。
元々のコアは「フラットフィン」ですが、
熱変換効率を上げるため、
ま、日本では見慣れた「コルゲートフィン」のコアに変更。
これなら、1300Sでも十分冷えるでしょう!
但し、
アッパータンクとロアタンクはチャ〜ンと再利用です。
特にアッパータンクにプレスされた、
「COVENTORY RADIATOR & PRESWORK COLTD」
は、貴重なので当時のまんま残したかったものです。
うん、バッチリですね(^◇^)
ボディ作業もボチとボチと進行中?なので、
その間に部品修理や補給パーツを手配しておかなくては・・・。
iceman [2011/4/13(水) 23:43]
ネコマル [2011/4/14(木) 00:36]
ポンコツおじサム [2011/4/14(木) 10:13]
nonta [2011/4/27(水) 23:02]
ポンコツおじサム [2011/4/30(土) 22:39]
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こう言う部分をしっかり残すのが『レストアのキモ』ですよね〜。