ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなど - 2010年6月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2010年 6月 6日 (日)

2010/06/06 エコパサンデーラン 1

by ポンコツおじサム

20100606__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_932.jpg
ジネッタG15〜ズラッと並べてみました(^Д^)
20100606__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_933.jpg
あれ? いつのまにかトヨ2が居ないぞ?
20100606__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_934.jpg
オースチンミニMk1 ヤッパかわいいね(^^)850ccでっせ
20100606__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_935.jpg
このリヤサイドウインドウが開くから、クーラー無しでもOK?(^^;)
今日は、月の第一日曜日です。
エコパサンデーランの日。

お天気もよく、絶好のチョッとお散歩がてらのドライブ日和ですね。

日曜日はいつもより少々遅くにお店に出勤。
早速、ロータスエランSr3に乗り換えて、エコパを目指す!
と言っても、すでに10:30過ぎであるが…(^^;)

もう少しでいつもの駐車場という所で、
「スーパーセブン軍団」に遭遇!
606さんはじめとするいつものセブンフリークの面々でした。
軽く、手を上げて駐車場内へ。

おおおおおおっ!
今日も居ますねぇ・・・
濃〜いお方たちが(^◇^)
100台以上(200台?)は軽〜く集まってます。

最近、旧車は少なくなって来ている傾向なので、
東の隅の方に仲間のクルマを全部並べてみる事に・・・・。

トヨタ2000GT・ヨタハチ・ロータスエラン・トライアンフTR4・スピットファイア・ジネッタG15・オースチンミニMk1・・・・。
ズラッと並ぶとなかなか精悍!?
結局、ここのメンバーはお知り合いなんですよね。

トヨ2は久しぶりに動かしたようですが、調子は良いようですね。
ボディの白が、青空の下に映えますね。
ジネッタもトラたちも絶好調だし、乗ってる人ほど調子が良いっす。

来月も晴れるといいね(^Д^)

C O M M E N T
残念!ニアミス!

ちなみにセブン軍団の先頭を走っていたのが自分です。
ろくに挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

会場の白の2000GT・・・『ポンコツおじサムさんかな?』って覗きこんじゃいましたが、やっぱり違ってたんですね(笑

来月は梅雨の真っ只中だけど、第一日曜日だけは晴れて欲しい〜
くらしっく    [2010/6/7(月) 21:59]       
>くらしっくさま

セブン軍団の方とお会いできず残念! (^_^;)
それにしても天気も良くて気持ちよかったですねぇ・・・
椎の木茶屋のお昼ご飯は美味しかったそうで何よりです。

ちなみにうちのはシルバーでっせ…(汗)
ポンコツおじサム    [2010/6/7(月) 22:27]       
おーっ!
ジネッタ、元気そうで何よりです、新しいオーナーに会ってみたいです。
そういえば、部品も幾つか見つけましたので、またお渡ししますね。
ひつじさん    [2010/6/8(火) 10:53]       
>ひつじさん
元気に動いていますよ(^Д^)
また、よろしく!
ポンコツおじサム    [2010/6/8(火) 13:14]       
こんにちは!

 趣味車と写真を撮るよりも、ポンコツおじサムさんと一緒に写真が撮りたかった!

 ひさのさんでの宴会… 都合が良ければ参加表明くださいね。
606    [2010/6/8(火) 18:17]       
>606さま
ひさのさんの宴会→乱入したいですね(^^;)
ポンコツおじサム    [2010/6/13(日) 00:03]       

2010年 6月 2日 (水)

2010/06/02 エンジン搭載位置決定!

by ポンコツおじサム

20100602__83_88_83_5E_83V_83_60_82_CC_82m_82_60_89_BB_81_40_82d_82f_8D_DA_82_C1_82_BD_28_89_BC_291.jpg
左はサブフレームごと下ろした「K6Aターボユニット」
20100602__83_88_83_5E_83V_83_60_82_CC_82m_82_60_89_BB_81_40_82d_82f_8D_DA_82_C1_82_BD_28_89_BC_292.jpg
載せてみた具合は・・・(^Д^)
20100602__83_88_83_5E_83V_83_60_82_CC_82m_82_60_89_BB_81_40_82d_82f_8D_DA_82_C1_82_BD_28_89_BC_293.jpg
シフトアームとドラシャはこんな感じ(^_^;)
20100602__83_88_83_5E_83V_83_60_82_CC_82m_82_60_89_BB_81_40_82d_82f_8D_DA_82_C1_82_BD_28_89_BC_295.jpg
これから「配線」との戦いが・・・(-_-;)
エンジン換装の為、TRSにて作業開始となったK4GPマシンのヨタシチ君。
トヨタ7のカウルが無いと、なかなかメカニカルな姿ですね。

K6Aターボ→ビートNAにする為の、エンジン搭載位置が決定です。
位置決めのポイントは大きく2点。

*ドライブシャフトに角度的無理が掛らない所。
*シフトアームがサブフレーム内に収まる所。

ま、他にも種々あるのですが、主要ポイントはこれで。
すでに、O氏により、エンジンマウントが作成されて仮溶接済み。

「配線作業」の方に本格的に移行します。
ドナーのビート君からは、ほぼ全ての車輌配線を外していますので、
ここから不要な配線を除いて行く訳ですね(;´Д`A ```

マフラーは当初、競技車用FISCOサイレンサーをカットして使用予定でしたが、もう少しビジュアル的に美しい?モノは無いか?と検討中。
ま、そんな作業は最後の最後ですが・・・。

位置決め終了したら、
EG降ろしてOH&チューニングです(^^;)

今日は、M津川さんは本業のお仕事中で不在。 
サミシイ〜(TДT)

C O M M E N T
>今日は、M津川さんは本業のお仕事中で不在。

このところ、まったく時間がとれません。
少しは作業を残しておいてくださいね。
”N”津川    [2010/6/4(金) 00:30]       
ドラシャのブーツのつぶれ具合から想像・・・いい感じっぽいですね〜
夏はいい音期待してます!!
奥に見えるのは240RSですか?
WRCへの遠征(RACラリー)を思い出します^^
サブ・リーダー    [2010/6/4(金) 03:48]       
>”M”津川さま
こんにちは(^Д^)
まだまだいっぱい作業がありまっせ〜。
結局、TRSとToruちゃん頼みです(^_^;)
電気配線とマニュアルのデータ資料を本日TRSに持っていく予定。
ポンコツおじサム    [2010/6/4(金) 13:13]       
>サブ・リーダーさま
ドラシャは、前回のK6Aで結構苦労したので、
今回はここの角度を優先的にEG位置の決定要素にしましたよ。
ちなみに・・・
後ろの240RSは2004年タルガタスマニアラリーに、
同乗して参戦させていただいた車輌そのものです(^^;)
FR駆動なので、
今となっては古典的?なラリーカーですね(^◇^)
男らしい造りのクルマで豪快です。
ポンコツおじサム     [2010/6/4(金) 13:15]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday