2010年 9月 19日 (日)
by ポンコツおじサム
SUキャブにも種類があります・・・(;´∩`)
Hライトを今どきのクリスタルタイプにすると、一味違った顔に・・・(^Д^)
ミニ1000もクーラーユニットが入ると、ヤッパリ”狭い”。
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ミニ1000のオートマ修理入場!
先日の大雨(ゲリラ豪雨)の直後に、
エンジン不調・・・(-_-;)
My積車で引き取りに行ってきました。
原因は・・・大雨?
(1)デスビキャップの固定用スプリングの2本のうち1本破損→あまりの大雨でデスビ内に雨水進入!→ロックピン取替え。
(2)デスビ内のポイント接点が腐食→取替え・調整実施
雨水進入と相まって、接触不良でプラグが失火をしたらしい・・・。
(3)ルーカス製IGNコイル後端がクーラーコンデンサと常時接触していたたため、振動で削られて変形&穴が開いてしまった→GOLDコイル交換
(4)SUキャブのセッティングが”濃い”ため清掃後調整実施。
(5)EXマニ接合部に排気漏れがあったため、パテ式の排気ガスケットで塞ぎ。
以上、上記5点を踏まえつつ部品交換→点火時期等各部調整実施。
通常乗るのには全く問題ない程度に修理完了!
オーナー曰く、
「俺のクルマは、1000オートマなのにこんなに走るクルマだったンんだぁ!」(^0^)/
・・・と驚いてくれたのが何よりの私とTさんへのご褒美でした。
ミニの修理依頼、ありがとうございましたm(__)m
ポンコツおじサム [2010/9/22(水) 11:47]
ポンコツおじサム [2010/9/22(水) 17:04]
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