ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
今日の1台! - 2013年5月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2013年 5月 18日 (土)

2013/05/18 ミジェットとクーパー君 U^ェ^U

by ポンコツおじサム

20130519__MG_2B_83N_81_5B_83p_81_5B_8CN1.JPG
ジャック・ラッセル・テリアのクーパー君。
20130519__MG_2B_83N_81_5B_83p_81_5B_8CN2.JPG
「愛5」シングルナンバーは凄いなあ(;^Д^A ‘‘‘
20130519__MG_2B_83N_81_5B_83p_81_5B_8CN3.JPG
20130519__MG_2B_83N_81_5B_83p_81_5B_8CN4.JPG
クーパー君がNAVIで居れば、K藤さんも迷わないねぇ〜(^^;
本日はお日柄も良く、名コンビがご来店です(≡^∇^≡)

MGミジェットMk1とジャックラッセルテリアのクーパー君ですね U^ェ^U


モチロン、助手席に乗る彼の仕事は「ワンコNAVI」です(笑)
キッチリとゴーグルも掛けてオープンカーのナビに対応しています。


カワイイっ♪

カッコイイっ! 

U^ェ^U

C O M M E N T
良いですね!愛ナンバーのミジェット。
ラーメン屋    [2013/5/21(火) 12:19]       
え?ぬいぐるみではないのですね!
いいなぁ〜カワイイ!
kit1701    [2013/5/21(火) 12:40]       
>ラーメン屋さま
「愛」という字体が良く見るとちょっと違うんですね。
昭和38年頃までの貴重なナンバーです(^^;

>kit1701さま
ちゃんと生きてます(笑)
この子、ホントに可愛いっすよ U^ェ^U
ポンコツおじサム    [2013/5/21(火) 13:39]       

2013年 5月 6日 (月)

2013/05/06 ジネッタG4君も・・・(^_^)

by ポンコツおじサム

20130506___83W_83l_83b_83_5E_82f_82S__8B_E2__94_5B_8E_D41.JPG
(ノ゜ρ゜)ノ ウオォォォ...! カッチョイイっ! 少年は少々興奮気味っ(^^)
20130506___83W_83l_83b_83_5E_82f_82S__8B_E2__94_5B_8E_D42.JPG
「G」マークはGINETTA社の誇り
20130506___83W_83l_83b_83_5E_82f_82S__8B_E2__94_5B_8E_D44.jpg
前後のFRPカウルはパカッと開きます。
20130506___83W_83l_83b_83_5E_82f_82S__8B_E2__94_5B_8E_D46.JPG
やっぱ低いっす! 「地べたを這うような」という言葉がピッタリ!(^^;
屋根も無ければ、フロントガラスも無い、そして助手席まで無〜い(^^;
よくよく見れば、ガソリンを入れるフィラーキャップすら見当たらなぁ〜い(笑)

はい、それが「ジネッタG4」です(;^Д^A ```

元々は1960年代にサーキットやヒルクライムで活躍した英国ジネッタ社の競技車の市販化バージョン。
一度は姿を消したものの、やっぱりこのスパルタンな走行フィーリングはファンが多く近年復活!
走りを楽しむのと風を感じるためのクルマですね。
スーパーセブンと同じ方向性を持つ感じでしょうか?

約600Kg弱の車重に、ゼーテックのDOHC4気筒2000CCエンジンを積みます。元々はインジェクション仕様ですが、ウエーバーキャブレターが2基しがみつく+ステンレスタコ足仕様になっていました。

いや、実に楽しい楽しい・・・ヽ(^Д^)ノ
ガレージとフトコロに余裕があれば、
ちょっと1台欲しいな・・・と思わせるクルマです(^o^)

今回は、オイル取替え・ブレーキ確認・その他チェックでオウルガレージ入場→本日納車。
走行距離も少なく状態の良いジネッタでした。

C O M M E N T
『ジネッタG4』欲し〜い!
屋根つきを通勤用に!
kit1701    [2013/5/8(水) 20:12]       
>kit1701さま
これで天下の公道を堂々と走れるのがスゴイねぇ〜(^^;
ぜひっ! (^o^)
ポンコツおじサム    [2013/5/8(水) 22:26]       
それは、家の二男だな(笑)
おおさま    [2013/5/12(日) 13:51]       
>おおさまさま
おおおっ! ナント、お身内でござったか? このクルマの良さがわかるとは素晴らしき感性じゃのぉ〜(^_^;)
ポンコツおじサム    [2013/5/12(日) 23:31]       

2013年 5月 5日 (日)

2013/05/05  エコパサンデーランその2  箱スカ・4枚Rはしぶっ! (^^;

by ポンコツおじサム

20130505__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_81_40PGC10_8B_E21.JPG
日産純正「エレファントキャップ」す(^^)
20130505__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_81_40PGC10_8B_E22.JPG
エアクリケース付きのS20エンジンは意外に少ない・・・(^▽^;)
20130505__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_81_40PGC10_8B_E25.JPG
箱スカ4枚ドアRの佇まい・・・シブイっす!
20130505__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_81_40PGC10_8B_E28.JPG
こちらは「ワークスオバフェン仕様」。チンスポやリヤウイング、ロータリー用オイルクーラー等で雰囲気はバッチリ!
珠玉の名機「S20」です。

日産ハコスカGT-Rは、1969〜1970年の4ドアと1971〜1972年のハードトップがあります。
それぞれに好みが分かれるところですが、
渋さで言うと「4枚」でしょう!

純正エアクリーナケースやバッテリーケースまで当時オリジナルなものが、
しっかり備え付けられた「箱スカGT-R」が来ていました。
オーナーはK藤さんは
「純正エアクリケースを結構探したんだよね」と。
そう言われてみれば、S20エンジンはファンネル仕様のオーナーが多いですよね。
ソレックスキャブの迫力ある吸気音が魅力ではありますが、こういうノーマルも捨てがたいです。
オイルフィラーキャップも、「エレファント」マーク入りのモノがちゃんと付いていて、雰囲気の良いエンジンでした。
時間が出来たら、オウルガレージに遊びに来てくれるそうですのです。お待ちしておりますよん(^_-)-☆


そのままグルッと会場を回って見たら、大大迫力の「ワークスオバフェン」の箱スカ4枚も居ました。
エンジン仕様は聞きませんでしたが、クルマの楽しみ方の一つではある気がします。
やっぱ、当時レースカーは憧れですからねぇ・・・(;^Д^A ```


ハコスカ人気は相変わらず根強いです(^^)










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday