2009年 6月 18日 (木)
by ポンコツおじサム
コンパクトでキュート!
カムカバーは、「赤の結晶チヂミ塗装」だぁ!
ハードトップがいいね(^^)
カローラがでっかく見えますねぇ(笑)
|
ついにぃ〜復活!
Hさんの1965年製ロータスエランSr,2右ハンドルが
1年半の修理期間を経てほぼ完成です\(^◇^*)/
旧アイボリーホワイトのボディは、ライトブルーになりました。
ハードトップも同色で・・・オシャレでかわいいっす。
塗装はエアーサンダーとハンドペーパーで総剥離後にFRP修復し全塗装してあります。
ホワイトの下に4回塗ってありました。
ボディもボンネットもトランク等々も気合入れて直してあります。
エンジンは当初、ウオーターポンプのみの交換予定が・・・・、
ヘッドを剥がすしオイルパンも取るので・・・ということで結局オーバーホールになりましたヾ(^o^;)
現在は鉄ッチンホイールですが、英国より取り寄せたアルミになる予定。
但し、シリーズ2のボディはタイヤハウスが小さいので、タイヤサイズの幅がすごく限定されるのですよ・・・(^^;;
後期のエランのフェンダーアーチが角ばっているのは、太目のタイヤを履かせることが出来るようになのです。
まだまだ細かい手直しはありますが、
約10年ぶりにナンバーも付きましたので、どこかで見かけたら声掛けてやってくださいね(^^)
|
私のより全然いい!
エキマニの集合部はバーキンお約束ですね。
私は板を溶接し穴をあけ、ボルトナットでケータ風にとめました。
いずれ振動で割れちゃうかも。そのときはお願いします。。