by ポンコツおじサム
平成20年度も始まり、
今日はボーイスカウトベンチャー隊の上進&歓迎会?です。
といってもみんなの都合の良い時間に合わせて、
焼肉屋さんに食事しに行っただけですが・・・。
スカウトの兄弟たちも来てくれて楽しくお腹いっぱい食べました。
その家族も一緒に親睦会ですね。
やはり、高校生はすごい!
元気はつらつで、食べる量が違うっ!
見る見るカラのお皿が積み上げられて行くのだ。
ギャル曽根も真っ青か?!
このパワーで今年も行こう(^^)/
モト夏樹 [2008/4/21(月) 12:37]
ポンコツおじサム [2008/4/21(月) 23:05]
ポンコツおじサム [2008/4/23(水) 01:06]
by ポンコツおじサム
先日、ヤフオクにて「ザウルスフレーム」をGET!
K4GP用の我「トヨタ7Jr」のクラッシュ修復用&スペアである。
売主より、富士スピードウエイ近くのレース屋さんに置いてあるとのことで引き取りに行って来ました。
格安にて譲っていただいたフレームには、
K4GP用のオリジナルFRPボディを固定するための角パイプが
いく本も追加されていた。
それでも、私たちにはお宝フレームです。
N津川君のボンゴトラックに積んで運搬。
オウルガレージ倉庫へ保管とした。
これで安心安心(^-^)
by ポンコツおじサム
横から見ると・・・何も無〜い!
後ろから見ても何も無い!
フィアット・アダルトのエンブレム(お姉さんが悶える?)
|
今日は、K4GP参加車両の走行会が富士SWにて開催されました。
本来、軽自動車の耐久レースであり、今もそのスタンスは変わらない。
カテゴリーの中に、「Rクラス」という改造車クラスがある。
主に、日産ザウルスJrのフレーム&足回りを使い、
改造ボディやワンオフボディを被せて走るクラス。
その中でも有名なS藤さんの「フィアット・アダルト&H」という車が来ていた。
アバルトでも有名なフィアット600ベースの
「アバルト1000TCコルサ」をイメージしたクルマ。
「アバルト」でなく「アダルト」なのだ
もちろんエンブレムも、
「サソリ」ならぬ「ヌードのお姉さん」(笑)
今回、エンジンをホンダビートに換装してのシェイクダウン。
FRPカウル無し状態でとりあえず走行テストしたらしい・・・・(汗)
カウルが無いとまるで、チキチキマシンか?、タイ国トゥクトゥク号か?
それでも、元はザウルスJrなので速い速い。
同色で塗られたワゴン車にトレーラーごと引かれて行く姿は、
やっぱりカッコイイ!のだ
iidacars [2008/4/21(月) 11:52]
ポンコツおじサム [2008/4/21(月) 23:07]
by ポンコツおじサム
主催のM○D杉山御大のお姿
今日の富士SWは雨&曇。富士山見えず(**;
|
来年2月開催予定の
「K4GPinセパンサーキット24時間耐久」
の参加者代表者会議がマッドハウス主催で
富士スピードウエイの会議室にて開催された。
いつもの顔ぶれのK4GP参加者メンバーが
このセパン24H耐久会議のために集まった。
相変わらずの大人数である。
今日は主にJTBさんの「セパンへのツアー日程の説明」。
日本〜マレーシアへの直行便は、もう成田と関空のみらしい。
K4GPセパン24H耐久は600人余もの人間が日本から大移動して
開催されるので、その飛行機の席取合戦の戦略を練るのだ。
3泊4日・4泊5日のツアーが、飛行機代・ホテル代込み込みで
85000円〜110000円程度で行ける。
ただし、予約をノンビリしていると席が確保できないとのこと。
とりあえず、参加チームもそこそこ集まっているので
ほぼ開催は決定。
内容は下記のHPにありますよ。
http://dyk.jp/md/index.htm
日本は2月真冬の頃に、気温35度の中で24時間耐久レースするのだ。
まだまだ参加チーム募集中とのことですので
ぜひこの大イベントにご参加を!
楽しいですよ(^^)
コレは排気量は598ccだったけどそのままでは軽にならなかっらのでリアフェンダーが軽規格に入るのを用意してタイヤの細いのを装着すれば「軽」登録出来たとか。しかしベンツ製の新車が200万以下で買えたと考えるとお買い得車でしたね。