by ポンコツおじサム
男の哀愁を感じる? O合さんのお背中でございます(^^)
手造りのトロフィー
|
雨にもかかわらず、NHOMにはたくさんのクルマ好きがエコパ第3駐車場に集まっていました。
それぞれすばらしいクルマには大会主催者から各賞が用意されて、
それに見合った「トロフィー」が準備されています。
これもハンドメイドです。
いい感じですね。
生えてる羽はおしゃれ?
主催者が着ているTシャツもこのイベントならではの車種構成でした。
午後はだんだん雨も止み少し晴れてきたとはいえ、
不安定なお天気の中、イベントの運営お疲れさまでした。
by ポンコツおじサム
NHOMにはたくさんのクルマが来てました。
その中でもひときわ目を引いていたのが・・・
”スバル360コマーシャル改”
スバル360の商用バンをベースにチョップトップしてあります。
さらによく見ると車高が”ゼロ”です。
どうも、ハイドロを組んであるらしい・・・(^^;)
たぶんスイッチONで、ユルユルと車高が上がってくるはず!?
ボディのモデファイ具合もすばらしい仕上がりです。
さらにさらに載せてきたトラックもスゴイっす。
後輪がダブルになっているのだ。
2台セットでまるで「オモチャ」のようですね(^_^)
排気管に仕込んだプラグは何だろう???
・・・と考えましたが、多分生ガスを排気した時にプラグで点火するのかなぁ??
もしそうなら、この車の後ろには容易に近づけません。
バアァ〜ンとやられちゃいますから・・・・(;^_^A
ポンコツおじサム [2009/6/29(月) 09:08]
by ポンコツおじサム
静岡県の沼津陸事なので、SZNナンバーになります。
”MAJOLCA”だぁ〜!
日本は”JAPON”なのねぇ
|
今日は「NHOM」のイベント日。
通称「鉄バンパーミーティング」である。
エコパスタジアム(小笠山総合運動公園)の東第3駐車場にての開催です。
あいにくの雨でしたがたくさんの鉄バンパーが終結していました。
その数は・・・400台以上? かな?
家族連れやアベック(古い?)も多い。
うちの「やらまいCAR」に比べてもう10年ほど新しい車が多いかな・・・
ハコスカや510ブルは参加車の中では少々古目の部類となります。
私の大ヒット車は・・・
”日産パルサーのラリーカー”
1986年のWRCモンテカルロラリーに参戦した本物!
それも、その当時の静岡県内でクルマ好きなら知らない人はいない
「チームMAJOLCA」のラリーカーである!
ボンネットのアルミ参戦プレートもそのままに、ほぼその頃のまんまで登場!
このプレート自体は、ミニクーパーにレプリカを付けている人は見たことありますが、本物はなかなか見れません!
競技参加車は赤色のアルミプレートで、サポートカーは緑色で鉄製なんだそうですよ。
このクルマがモンテカルロのチェリニ峠をフルカウンターで走るさまを見てみたいなあ・・・・(^^;)
その当時のメカニックの方が乗って来てました
それもすごぉ〜い! ヽ(`○´)/
ポンコツおじサム [2009/6/29(月) 09:11]
by ポンコツおじサム
ウッドパネル&ウッドハンドルが渋いっす
斜め後ろからがチャーミング
センターロックのスチールホイール
|
ロータスエランは当初オープン(DHC)のみの設定でしたが、
シリーズ3からはクーペ(FHC)の設定がされました。
FRPハードトップを固定したまさに”FHC(フィクスドヘッドクーペ)”ですね。
センターピラーにエアアウトレットが付くのが、遠目でもFRPハードトップとの違いです。
これによりすごく快適になるようです(DHCに比べて)
いやあ・・・この1967年製のクルマ可愛いですねぇ(^_^)
でも走りはチャ〜ンとした正真正銘のロータスエランですからメチャ楽しいですし、
屋根付きなんで普通?に毎日使えちゃいます。
(この方はほぼ毎日通勤に使用しているそうです)
ウエーバーキャブ&その他の点検修理で入庫。
感性とセンスについてもっともっと磨きをかけなければ。反省してます。