2010年 12月 30日 (木)
by ポンコツおじサム

風格がありますなぁ

黒光りのボディには、写真撮ってる私が・・・(^^;)

ピッカピカのブレーキたち。
|
この風格ははどこから?
やはり、”オーラ”が出てますね
「5ナンバー枠」のはずなのですが、
どう見ても3ナンバーカローラよりでかいような・・?
年末になりましたが、
縦目の日産プリンス・グロリアの修理が完了!
今回は、ブレーキサーボ&マスターが不良でした。
よって、
「このクルマは、止まりゃあせんもんでばか怖いだで・・」
ということになります(^^;)
この手の部品はすでにメーカーでは完全欠品!
そうは言っても直さないと乗れないので、
プリンス系の修理が出来る専門店?にて、
リビルトしてもらいました。
出来上がりは、”新品のよう”でした。
さすがです。
お客様に納車し、テスト走行にて効きをチェックしてもらいました。
「こりゃあ、良く効くで安心して乗れるわ」
と言っていただきホッとしました。
普段は、現代の高級車に乗ってる方でしたので心配でした(^▽^;)
とりあえず、
お正月には間に合いましたので、Goodですねぇ(^0^)/
by ポンコツおじサム

作業中の写真は撮り忘れ(^_^;)
|
今日は、年末にも関わらず、
忙しい中集まっていただきました。、
2011年K4GPセパン24時間耐久レースへの参加車両である、
「トヨタ7ジュニア(ヨタシチ君)」の整備作業です。
わざわざ、TRSのOさん&Tさん、岡崎市からI川さん、
我が相棒のN津川さんも来てくれました。
今夏の、K4GP富士1000Km耐久から使用し始めた、
ホンダビートエンジンの走行時のみ発生する、
原因不明のエンジンストールの最終的な修理作業です。
ここだろうと思われる配線等々をO氏自ら修理しやり直してもらいました。
ただし、
実際に走ってみないとこの症状が出ませんので、
後は1月4日の富士SWでのテスト走行時にチェックです。
1/4は、天気が荒れ模様のようなので心配です。
うちの積車には、タイヤチェーンの装備がありません(-_-;)
(ここ遠州地方は、年中雪は降りませんので・・・!)
寒いのと雪道は大っきらいです(;´∩`)
|
私でさえ1年が早く感じられるから、おじサムは…(^○^)
来年もヨロシクですw