2011/08/15 2011年 K4-GP 富士1000Km耐久 その5 リザルト発表とちょっと怒り!(--メ)
by ポンコツおじサム
GP-5クラス17位。ベストラップは2分23秒でした。
満身創痍でリヤウイングも無しすが、見事コース上に復帰! 頼れる仲間の力は大きいです(^^;
|
「2011年 K4-GP 富士1000Km耐久」の結果がPDFファイルで発表されました。
1000Km耐久は、全車で138台のエントリーがあり、
優勝は、297号車でGP-5クラスのザウルスJr,です。
2位の41号車との最後のバトルはまさにすさまじかった!
うちはGP-5クラス(27台中) 17位 です。
スタート8周目の最終コーナーでの悪夢のアクシデントに巻き込まれての成績です。
あれで約1時間半くらいは無駄にしたはず。
レースに「たられば」は無意味ですが、順調に行けば初めて入賞出来そうな体制でしたので非常に残念(;´∩`)
で、
リザルトを見ていたらちょっと怒りがこみ上げてきたので、
愚痴を書かせて頂きます。
他人の愚痴を読みたくない方は飛ばしてください。
今回、スタート8周目でヨタシチ君に追突してきた(本人は悪くない・・・と思っているようなので始末が悪い)アルトですが、
R車両の上に後から車両を乗り上げるほどの追突事故をしているにも関わらず、
自車(アルト)の損傷すらチェックせず、また相手車両を大破させ、巻き込んだドライバーの怪我の状況も気にせず、
そのままピットインせずに全速でラップを刻んでいたのはわかっていました。
・・・が、
このチームメビ○スのベストラップは
ナント!
「11周目」に出てるのですよ!
これって、8周目最終コーナーの追突事故後に、
即アクセル全開モードに突入していた事になります。
これじゃピットなんかに入って車両チェックや相手ドライバーの心配をする訳が無いですねぇ〜(笑)
本当にビックリです((((;゜Д゜)))))))
スポーツマンシップもくそもまったく無いですねぇ
この1000Km耐久は、「レース」じゃないんですよ。
ギリギリでインに入るよりは、ブレーキ踏んで他車との接触を避ける気持ちで参加者はやってるんです。
うちは、この1000Km耐久のために車両もドライバーも準備をしてきました。
エンジンもエコラン対策にアルトワークス用K6Aターボ → ビート用E07Aに載せ替えて、K4GP参戦して初めて「入賞」を目標に体制を立てて来てたのです。
すっげ〜腹立つ! (--メ)
更に、相手のチームメビ○スのドライバーKは、ほぼ地元近隣の菊○市でした。
もっとすごいのは、私の古くからの福田の友人Oさんを使ってことを収めようとしてきたことも大ショック!
この人殺しと言われてもしょうがないほどのドライバーKさんは参加して欲しくない。
そんなにサーキットで素人レーサーを蹴散らしたければ、JAF戦で思いっきり走りなさい!
あまり書きたくない愚痴でした。
読んで気分の悪くなった方は忘れてください。
ただし、K4-GPをこれからも存続させるには、参加を拒否するチームでしょうね。怪我人や大事故が出てからでは遅いですし。
添付ファイル
miura [2011/8/16(火) 21:43]
ポンコツおじさん [2011/8/16(火) 21:57]
ブローニ [2011/8/17(水) 07:00]
比呂太郎 [2011/8/17(水) 07:54]
ポンコツおじさん [2011/8/17(水) 11:34]
tireman [2011/8/17(水) 16:13]
ポンコツおじサム [2011/8/18(木) 08:42]
K4GP、お疲れ様でした。
お手伝いに行けなくてごめんなさいでした。
大きな事故に巻き込まれたようですね。
怪我はないようで良かったです。
K4GP参加者の、モラルが改善されることを切に願います。
走行する全参加者の命を奪う可能性があるという事実・・・
それが我が身に降りかかる可能性があること・・・
安全第一で楽しく走りましょう。
今回欠場しちゃいましたが、冬、出たいと皆で話しています。
また遊んでください。
でわまた。