2012年 10月 21日 (日)
2012/10/21 K4-GPナイトラン ガムボール・ラリー in富士 「その2」
by ポンコツおじサム
夜10時SC付きでスタート前の慣熟夜間走行中。 ヘアピンからの眺めはキレイですね(^▽^;) 雨が降りそう???
リヤフォグのステー折れ発生。乗ったまんまで「早く直してね!」と私(笑)
優勝トロフィーがこれっ! 「ガムボールスタンドにリボン巻いた高級品」です(^^; モチロンうちはもらってません(笑)(WEBより引用)
戦いすんで富士山もクッキリスッキリで、雪化粧ですね(^▽^;)
|
排気音量測定・レース前車検・ガソリン満タン・ドライバーズミーティング等々から、いよいよスタートです。
薄暗いなかグリッドにキレイに並べます。
この後10:00スタートで、慣熟走行もかねてSC(SafetyCar)付きで5ラップします。
そして、SCが抜けたらローリングスタートから競技スタートです。
排気音がほとんどせず、タイヤのスキール音だけが聞こえて来る不思議な感じです。
何しろ500Km耐久走行するのに、「ガソリン30L」しか与えられていません。
つまり、トップは16.7km/L以上の燃費で走らないとゴールしても、「失格」になります。
測定方法は、初期満タン→約3時間後にスタンドで10L追加→500Km走行後にそのままGSでガソリン給油→20L以上入ったらすぐさま「失格」となります。
そして、富士SWを110周して、500Km耐久を制したチームは何と、3時40分過ぎにはゴールラインを踏んでいました。
当浜松STING-RTチームもこれにはびっくり!
たぶん4:30頃までは掛かるだろうと計算して、ガマンの省エネ燃費走行をしていたのに残念です。
ま、
それでも富士SWを真夜中に走行できる体験はめったないのと、完走も出来たので楽しかったです(^o^)
マッド杉山さまはじめ、K4GP関連各位さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
ちーちゃん [2012/10/21(日) 23:55]
ポンコツおじサム [2012/10/22(月) 00:26]
haneuma328 [2012/10/22(月) 10:06]
ポンコツおじサム [2012/10/22(月) 10:46]
KOBA [2012/10/22(月) 21:41]
ポンコツおじサム [2012/10/23(火) 10:52]
|
ちなみに今回の優勝トロフィーは今までで一番高かったトロフィーだったとマッド杉山殿が言っておりました(^_^)/