2014年 8月 15日 (金)
2014/08/15 中日新聞にK4GPの記事が・・・(^^)
by ポンコツおじサム
例のヤバイ件?(笑)で事情聴取か? と思ったら、新聞取材でした(^^)
中日スポーツ新聞の記事。8/15付けね。ヨタシチ君とSTING浜松-RTの記事・・・・。
8/15の新聞表紙一面。
こちらは8/14の記事です。主は「ゆらたく屋チーム」ですね。由良さんもいつのまにか還暦を超えたそうです(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
|
真夏のどM耐久「K4-GP富士1000Km耐久」から一夜明けました。
ナント、
本日のお天気は「晴れ」で良い感じです。
昨日のほぼ終日「雨模様」、一時荒天にて大雨・・とはえらい違いっす。
さて、中日新聞にK4-GPの記事が載りました。
8/14には、「ゆらたく屋」チームのK4GP専用マシン「フォーMIRA-1」。
カーボンモノコックフレームのレースカーに、ダイハツMIRAのエンジン
を載せたマシン。
違いのわかる男、由良卓也さんが作っただけあって速いっすよ(;^Д^A ```
本日、8/15付けには、我が「ヨタシチ君」が写真入りで載りました。
本戦前日に、東京中日スポーツの方から取材を受けていましたが、載せてくれたんですね。ありがとうございました。
サーキットレースに興味の薄い方にも、「軽自動車でもサーキットを走れるんだ!」とすそ野を広めてくれるのはありがたいことですね。
モータースポーツの底辺拡大にもなるし、K4-GP存続にも効果があると思います。
地元企業ヤマ発とトヨタの共同作業によって1970年代初めに開発された「トヨタ7」ですが、こうして写真だけ見れば「あれっ?本物か?? 」という感じでうまく出来てますね(自画自賛)。
ベースフレームは「日産」ザウルスジュニアというレーシングカーです。
現在搭載のエンジン&M/Tは、「ホンダ」ビート製を軽くチューンです。
ドラシャは「スズキ」の加工品で、ボディは「トヨタ&ヤマハ」共同開発のトヨタ7。アルミホイールは「マツダ」ユーノスロードスター用を使用中。
日本の自動車メーカーのコラボのようなレーシングカーになってますね(笑)
ま、プライベートマシンならではの暴挙?です(;^Д^A ```
K4GPももっともっとレーシングカークラスが増えてくれると楽しいな。
関係各位の皆さま、これからもよろしくお願いします。
ポンコツおじサム [2014/8/15(金) 19:57]
iceman [2014/8/15(金) 21:54]
ポンコツおじサム [2014/8/15(金) 22:10]
|
イイね、です。