2008年 4月 4日 (金)
4/3 ドナー(K6A)運搬
by ポンコツおじサム
2008年からK4GP耐久は、
原則、軽自動車のエンジン使用となった。
うちの、ヨタシチ君(TOYOTA7Jr.)も
マーチエンジン→スズキK6Aに換装する。
とは言いつつも、遅々として作業が進まずでした。
ついに4月になってしまいました(汗)
本日、友人の工場TRSにドナー用に購入した
チョイ事故アルトワークスを運搬。
ま、運んだだけで作業開始ではないのですが・・・
これからエンジン&ミッションをじっくり見ながら
ザウルスフレームに載せる作戦を立てるのだ。
一番問題は、ドライブシャフトをどう取り付けて、どう加工するか?
N津川さんとOさんも交えて考えようっ〜と(^^;
ポンコツおじサム [2008/4/5(土) 00:51]
avco116 [2008/4/8(火) 16:17]
|
ドラシャはマーチ使用。マーチのバーフィールドのインボリュートん0差し込み部分を
切断。勘合の段付きを作って、逆のパターンで加工した、アルトのインボリュート
部分を溶接する。センターに注意の事。
これで、簡単に作れます。実績有り。心配無用。