2009年 2月 13日 (金)
2009/02/13 K4GPセパン耐久の本番!
by ポンコツおじサム
夜間走行・・・
N津川選手発進!
ピットの夜もふけて・・
もうどこでも寝るのだ(^^;
|
スタート後は大きなトラブルも無く順調に周回を重ねる・・・。
ザウルスJr,ベースのヨタシチ君(トヨタ7Jr,)はガソリンタンクが20Lなので給油が大変。
今回は、Y本加工所特製の給油口を作製してもらってきたので入れるのは良いのだが、いかんせんタンクが小さいので約1時間+αでドライバー交代と給油所に2人を配置して対応していく・・・。
お日様が沈みあたりが暗くなり始める頃には、アチコチのピットで修理が開始されていたがヨタシチ君は淡々と走行・・・
と思ってる間に、ピットイン時に左IN側ドラシャブーツの外れを発見!
大事を取って思い切って、ドライブシャフトを予備に交換すること・・・。
N津川君のゴッドハンドとS山のドラえもん?の手を持ってすれば交換時間は「約10分」で終了!
お隣ピットからは「ドライバーがメカもするの?すごいね・・」とお褒めの言葉をいただきました。うちも「お抱えメカ」を連れてレースする日が来るのだろうか(?_?)
他にも「ヘッドライトが不点灯」「ドラシャブーツ固定バンド外れ」「足回りのねじ類が緩む」等の小トラブルが発生するも着実に問題クリヤで周回を重ねる。
私は「夜中の2〜4時位まで」という草木も眠る魔の時間を担当。
コースの照明とヘッドライトを頼りに、4500rpm回転におさえた忍耐の走りをする。
「セパンの朝日」は、今回一番頑張ったN津川君の時に順番だった。
「あの朝日は感動」という言葉にウソは無い!
|