2011年 8月 13日 (土)
2011/08/11 K4GP 富士1000Km耐久前日・・・
by ポンコツおじサム
1000Km耐久前日のヨタシチ君とポンコツおじサム。ボディもまだキレイですね。
ホンダ800R。親ザウルスにS800エンジンをリヤに縦置きする。
エスロク君。子ザウルスにS600エンジンをリヤに横置きする。
今回はWAKOSさんより、エンジンオイルをいただきました(^◇^)
|
「K4GP」一色の2日間が始まりです。
8/11は、500Km耐久本番と1000Kmのテスト走行日。
8/12は、1000Km耐久の本番。朝8:00〜夕方18:00までの10時間耐久エコランです。
朝4:00過ぎに、F井市の自宅をヨタシチ君を積んだ積車と妻N子さんのウイッシュに荷物満載し2台で出発。
東名掛川ICより富士スピードウエイを目指します。
途中、清水IC付近で若干の事故渋滞があるもスムーズに流れているので安心・・・・と思っていたら、
沼津〜裾野間で事故発生!
なんとインター間閉鎖です。
結局、全車沼津ICで下ろされて国道246号の大渋滞の中、富士SWを目指すことに・・・(--;
到着したら、9時半過ぎでしたが、11時までのテスト走行をするべく大急ぎで車両等を準備し、私以外のドライバーに乗ってもらいました。
今日は運んで準備して、自分は乗れず・・・(T_T)
明日の1000Km耐久本番で思いっきり乗るぞ!・・と。
同じピットは、ホンダS600やS800の友人たちでした。
うちと同じザウルスジュニアベースのK藤さんのエスロク君(FRPボディでリヤにS600エンジンを横置きに積む)。
そして、I川さんの「ホンダ800R」は、オウルガレージで一昨年に作らせていただいたK4-GPマシン。
親ザウルスベースに、当時のオートスポーツ誌の写真からカウリングを起こし、リヤ縦置きにS800エンジンを積む。
ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)は、燃費対策にエンジンをアルトワークス(K6Aターボ)→ビート(E07A)に乗せ替えての2戦目。
意外と燃費が良いので、あわよくばRクラス”入賞”の二文字がちらつきます(^_^;)
お天気も良さそうなので楽しい2日間になりそうな・・・と思っていました。
で、超アクシデントが発生する1000Km耐久本番内容は、
明日のココロだぁ〜♪
シロビー [2011/8/14(日) 19:20]
ポンコツおじサム [2011/8/15(月) 08:01]
|