2008年 4月 13日 (日)
4/13 あの「サラ・プロトティーポII号」を見学・・・
by ポンコツおじサム
K4GP耐久レースファンならだれでも知っている超有名車両。
あの「サラ・プロトティーポII号」を見学にN津川君とで遊びに行ってきました。
所は、神奈川県Y浜市の某秘密?工場です。
冬のK4GPでぶつけちゃったお尻はすでに形になっていました。
ただし、このお尻原型から雌型取りして、実際のボディを作ったところでした。
写真の右隅のFRPがそうらしい。薄肉で軽そうです。
早く復活した勇姿を見たいですねえ(^^)
下からのぞくとこの車両の工夫の後がアチコチ見えます。
デフにはナント!デフクーラーが付いています。
LSDを入れて富士SWをガンガン走るとデフ油温が上昇過ぎるそうです。
ま、オイル量も1L位しか入らないし、その対策らしい・・・
さすがトップクラス車両は違うなあ・・・。
丁寧な対応をしてくれるssさんに感謝感謝。
で、サラ号の下を見れば「ランボルギーニ」さんが鎮座してます。
珍しい4シーターのランボル君です。エンブレムは跳ね馬ならぬ、暴れ牛?で、カッコイイっすね。
工場内のOH中のエンジンや各種道具なんかも見せていただき
とっても勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m
iidacars [2008/4/14(月) 16:03]
ポンコツおじサム [2008/4/14(月) 22:57]
ポンコツおじサム [2008/4/16(水) 00:08]
|
私も以前から興味があって、度々 SSさんのブログに足あと
つけちゃってます....
以前、マッドのカニチーノをやっていた時も、筑波のスプリント
などでは、デフの油温上がってましたね〜...
耐久するには、必要だと思います。
ちなみにカニチーノはノーマルデフでしたけど〜....