2013年 3月 12日 (火)
2013/03/12 フェロー7 ついに登場!(^^)
by ポンコツおじサム
「フェロー7」ついに登場!
すでにレストア作業は始まっています・・・(^▽^;)
ミニ7が大流行り。写真はエバカンナム ミニ7かな?
オールドタイマー誌129号に載ってます
|
マボロシのレーシングカー!?
「フェロー7」がついにお披露目です。
今月発売の「オールドタイマー誌 129号」に堂々の掲載です(^^;
日本のモータースポーツ史は、メーカー対向のワークスの戦い以外では、軽自動車があってのものでした。
1969年頃からの軽自動車エンジンベースのレーシングカーが国内でもプライベーターたちの熱い想いで走り始めます。
FJやFL500等のフォーミュラもそうですが、ミニ7というカテゴリーもありました。
ダイハツからも1969年に「フェロー7」というミニ7レーシングカーが発表されます。
実際には3台作られたそうですが、そのうちの1台がナント昨年発見されました(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
自動車解体屋さんにボロボロの状態で無造作に放置されていたそうです(汗)
偶然にもそこに現オーナーA川さんが吸い寄せられるように対面したのです。
A川さんの救出を待っていたのかもしれませんね。
本人からは発見したころから、お話は伺っていましたが、
今回ついにあの「オールドタイマー誌」に、K賀さんの取材記事として載りました。
もう日本中が復活に期待を寄せています。
ゼヒ来年のJCCAニューイヤーミーティングでは、完成した姿が見たいですね。
軽自動車エンジンですから、K4-GPにも参戦できますし・・・(*^_^*)
日本のモータースポーツの歴史の証人でもあります。
今後が楽しみな一台です♪
こーくぼとる [2013/3/12(火) 23:45]
ラーメン屋 [2013/3/13(水) 12:08]
ポンコツおじサム [2013/3/13(水) 13:25]
|
オリジナルのボディー(ボロボロですけど)はそのまま残しておいた方が良いと言う多数の意見に従い、レプリカボディーを製作することになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
競技にはレプリカボディーで参戦予定です(*^_^*)
完成にはまだかなりの時間が掛かりそうですが、いつかはK4に参加したいです。
御大の体調が良く無い?(ちび6の時はかなり身体が丸くなっていたような気が!)みたいなので心配なのですが、フェロー7で富士を走るのを楽しみにガンバッテ作業していきます(=^_^=)