ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ雑感の記事 次ページ
2009年 6月 5日 (金)

2009/06/04 L型エンジンのフィルター

by ポンコツおじサム

20090606_L_8C_5E_83I_83C_83_8B_83t_83B_83_8B_83_5E_81_5B.jpg
二まわりは違いそうですね。
20090606_L_8C_5E_83I_83C_83_8B_83t_83B_83_8B_83_5E_81_5B2.jpg
今日はスカイラインのケンメリ4Dのお客様がご来店です。

エンジンオイルとオイルフィルターの交換。

ケンメリあたりの年式(1970年代)のエンジンルームには、
あんまり余分?な物がないのですっきりです。

ということで、オイル交換実施。
続いて、フィルター・・・・。

しかしながら、今さらながら、良く見ると

”でかい”ですね。

フィルターが。

現代の通常使用のオイルフィルターと並べてみたら一目瞭然。

1960年代のヨタハチエンジン(2U型)用のフィルターの中身だけ交換のものも並べてみました。
やっぱり時代は変化して進んでいるのが良くわかりました。はい。

・・・にしてもでっかい!

C O M M E N T
「デカイ」もですが、60年代・70年代のクルマ用フィルターがまだ入手できるのがもっとすごいですね。
EV時代になっても供給してくれるかな? 無理だろうなあ〜
yotahide    [2009/6/21(日) 10:58]       
>yotahideさま

EV時代って本当に来るのかな?
エンジンの音・振動・臭い南下がなくなるのは寂しい・・・(=_=;
ポンコツおじサム    [2009/6/21(日) 18:17]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday