2010年 12月 29日 (水)
2010/12/29 トヨ2 がご来店(^◇^)
by ポンコツおじサム
後期型の補助灯は小型で控えめです。
ナント、「富士山」ナンバー!
各ギヤでの許容最高速度が書いてあるんですね(^^;)
3M型直列6気筒DOHC 150ps/6600rpm のヤマハ発動機製エンジン
|
やっぱりカッコイイですね。
トヨタ2000GTがご来店。
アイボリーホワイトカラーもピッカピカの後期型です。
前期と後期で、
フロントの補助灯の大きさが違うのですが、
これは、小型になってグリル回りがスッキリとなった後期型。
1967年〜1970年までに、
全部で337台製造され、国内向けに約200台余が販売されたようです。
ボディサイズは、今のクルマと数値で比べるとすごく小さい・・・。
全長 4175mm
全幅 1600mm
全高 1160mm
ホイールベース 2330mm
幅は、1600mmしかないのですよ。
現行のスズキアルトが、
全長×全幅×全高 3395×1475×1545mm
ホイールベース 2400mm ですから、
アルトより125mmだけ広くて、
全高が385mmも低く、
ホイールベースは70mm短いのだ!
デザインの魔法に掛けられているのか?
すごく、ノーズが長く低くて大きく見えます。
更にこのクルマは車高調整付きショックに交換されているので、
ノーマルより低〜くなっているので、
”チョ〜カッコイイ!”(^0^)
エキゾースト系のチェックと今後の修理等について、
Mさんに打ち合わせに来ていただきました。
とってもコンディションの良いMF10ですねぇ
いいなあ・・・(^▽^;)
|