2011年 5月 26日 (木)
2011/05/26 こっちは、オイル洩れで・・・(TДT)
by ポンコツおじサム
ダンパー内のオイルは、もう無さそう・・・です(-_-;)
コイルスプリングとブッシュをを外した状態。 スプリングーベースのアッパー側は無く、そのままボディで押さえ込まれます。組むのが面倒くさい作りです(-_-;)
トヨタ純正の新品ショックアブソーバ(KYB製) 未使用品。
当時のヤマハ発動機の職人さんの手作り感満載の、フロント足回りです。
|
やっとMF10の、
3Mシリンダーブロックのめくら栓からの「水漏れ」を修理したのに、
今度は、
「オイル漏れ」です。
フロント右のショックアブソーバーを外してみたら・・・、
オイルが漏れて(抜けて)、ダンパー機能が×です。
たぶん、中のシールがガビガビになってるのかなぁ?
・・・ということは、
前後の他の3本とも似たような”×”状態かと思われる。
どうしよう・・・(;´∩`)
モチロン、
今どき2000GTの純正部品なんてメーカーに在庫があるはずも無い。
(リヤのみ新品を持っているのですが・・・)
どっかのショックメーカーで作って販売してないかな?・・・も無し。
他車流用は?・・とも考えて、とりあえずいろいろ調べてみました。
ま、やれないことも無いのですが、なかなか大変そうだし。
「ショック」の事だけに、かなり「ショック」です(汗)
そこへ、
O野田氏のアドバイス(悪魔のささやき?)により、
思い切って「ワンオフ製作」することに決定!
(取り付け&完成時は後日ポンコツ日記で報告予定)
ここのは、今までもいろいろなクルマに装着し、
その高性能に「目からうろこ」状態が何回かあったので、
41年前のトヨタ純正部品には別れを告げて、
最新の技術で足回りをリフレッシュする事に心を決めました。
(後は、フトコロ具合が(T_T)ですが...)
アチコチとさわればさわるほどに、
次から次へと、出てくる出てくる不具合箇所が。
実は・・・
まだヤバイことが続くのです・・・(;´Д`A ```
それはぁ・・・、
明日のココロだぁ〜♪
(小沢昭一風に)
FG500 [2011/5/27(金) 09:33]
モト夏樹 [2011/5/27(金) 10:44]
ポンコツおじサム [2011/5/27(金) 17:40]
yago6san [2011/5/27(金) 21:18]
|
見させてもらっている側にとっては、申し訳ないのですが、
非常にためになる嬉しい光景です!!ありがとうございます。