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2010年 9月 27日 (月)

2010/09/27 はい、クランク抜けました(^▽^;)

by ポンコツおじサム

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空冷水平対向二気筒のクランクシャフト。前後はベアリング支持。
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こちらはピストン。フルフロータイプで、コンロッドボルトはピストン側から留めます。
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カム山もこれくらいなら再使用です。(^▽^;)
今日は、

〜『一発抜くぞっ! について・・・考える』〜

滞っていた1968年製パブリカ800の「2Uエンジン」のOHですが、本日再開です。
とりあえず、

「クランク抜き」から実施 (^^;)

全ての補機類や部品を外してクランクケースには、クランクシャフトだけの状態にしますます。
2Uクランクは、クランクケースのリヤ側から焼き嵌め方式で固定されています。
よって、いつものようにケースごとあっためます!
60度+αくらいまで来れば、後は8mmのリムバーボルトを3本を締めこんで行けばOKです。

はい、一発で抜けました!(^◇^)

ケースがとってもキタナイので、洗浄してから次の作業に入ります。
クランクに圧入されている大きなボールベアリングも交換予定です。

・・・という事で今日はここまで。

”明日のココロダァ〜♪ ”
(小沢昭一風に・・・)


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