2011年 5月 24日 (火)
2011/05/24 こっちは水漏れで・・(^^;)
by ポンコツおじサム
シールを打ち込んだところ。 手前はオイルフィルター
こんな感じで、内側は錆びてボロボロです。
ボンネット開口部が狭いのでやりにくい・・・(;´∩`)
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久しくエンジンすら掛けずに動かしてなかった、
2000GTですが、理由はちゃんとありました。
実は、
3Mエンジンブロックの、鋳型鋳造時のめくら栓(3cm位の丸い蓋)から冷却水が洩れていました。
エンジンを降ろしていた時に、交換すればよかったのですが、
「ま、大丈夫でしょう・・・」と、楽観視したのが災い(-_-;)
エンジンを掛けて走ったことにより、
水温が上昇し且つケース内の内圧が上がり漏れ出したようです。
修理してから乗ろう♪・・・と、思っている間に1年以上経過(汗)
自分とこの修理はついつい後回しになるモンですね
いよいよ時期も来たので、この手の修理が得意なO氏に依頼しちゃいました。
結局全部とは行きませんが、載ったまま外せる範囲で、めくら栓を交換。
ついでに、ウオータージャケット内も水を流し込んで清掃。
中はドロンドロンのヘドロ?も入っていましたよ。
シール打ち込み用のジグも作って、確実に蓋をしました。
これでひとまず安心(取替えが出来たところだけですが・・・)
ついでに、引っ張り方向に小型電動FANの追加と、
車高を少し下げる方向でサスを加工調整予定。
他にもイロイロ問題が出てきそうで怖〜い(^▽^;)
常進技研 [2011/5/24(火) 22:57]
FG500 [2011/5/24(火) 23:29]
yago6san [2011/5/25(水) 07:18]
ポンコツおじサム [2011/5/25(水) 10:23]
ラーメン屋 [2011/5/26(木) 09:52]
ポンコツおじサム [2011/5/26(木) 14:06]
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いよいよ始まりましたね
ライトカバーの交換は慎重に 周りのゴムが硬化していますから
あれから毎日のようにお邪魔してます
過去の記事も楽しみながら ゆっくりと 見させて頂きます。